人気ブログランキング |

<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

サッカーの神様

10月25日(日)。Iリーグたぶん最終節。

息子にとって、最後の公式戦。

今日前半はFW。開始5分、左サイド仲間とのワンツーで抜け出し、2,3歩のドリブルでゴールに近づき珍しく振りぬいたシュートは、ポストと飛びついたキーパーのグローブの丁度真ん中、ボール1個半のすきまを見事に捉え、ゴールネットに突き刺さる先制ゴール。

その後前半に仲間が1点追加、2-0で折り返して後半、息子は中盤で攻守半々のポジションに下がるが、削られて足首を負傷。それでも今日は下げられない。
息子にとって、公式戦でキャプテンマークをつけての最後の試合、コーチも最後までやらせてやろうとのご配慮だったのでしょう。足を引きずりながら終了間際のロスタイム、中盤からペナルティエリアにドリブルで持ち込み、斜めに切りこみながら相手を引き付けゴール正面で後ろに落としたボール、仲間がゴール右すみに決めて3点目のアシスト。

3-0の勝利に責任を見事に果たしたナイスゲームでした。

試合が終わって、応援してくれた仲間とハイタッチ、整列して挨拶の時、『応援ありがとうございました』と、最後まで深々頭を下げる息子を見て、親バカですが、ここまで成長出来たんだな、と。

前日、関東一部の優勝を占う大一番は、勝点34で互いに1位に並んだ宿敵Wとの直接対決、毎度学生トレーナーとしてベンチに入った息子でしたが、先制され追いついて、またとられて1-2での惜しい敗戦。その悔しさを晴らすためにも、また自分自身の4年間の選手生活を締めくくるためにも、この日は絶対に勝ちたい試合だったと思います。

だから、笑顔で勝利で終われて本当に良かった。おめでとう。

神様って、本当にいるのかもしれないな。苦しい事の連続だったけど、耐えて耐えて頑張って、自身の試合は笑顔で締めくくれた。
もう一つ、TOPが60年ぶりの関東優勝を果たす夢が残っているね。その為には一つも負けられない試合が続きます。

オヤジも最後まで応援するよ。頑張れ!

by tama1366 | 2015-10-26 12:57