人気ブログランキング |

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シーズン一発目!

少し前の話。

久々にホームでIリーグの公式戦を見た。

キックオフに少し遅れてグラウンドに付いた途端だった。中盤から中央へのスルーパスに反応した息子が、両脇をDFに挟まれ、ダッシュで出てくるGKと交錯して倒れながら、GKより一瞬早くボールに触った。ボールはポストギリギリゴールに吸い込まれる。

開始早々の先制ゴール。泥臭ぁーーーいゴールだったけど、最近ロクな事なくて少々落ち込み気味のオヤジにとっては、これ以上ないくらい最高に勇気づけられるゴールだった。

ふと、腕にはキャプテンマーク。
4年間夢見た関東一部のピッチは叶わなくても、この舞台で選手として残りのサッカー人生を全うすると決めたんだな。相変わらず人一倍、良く声が出ていた。トップの選手でもこれだけ良く声の出ている選手は少ないと思う。
ベンチで試合を眺めるより、最後までピッチに立ち、手をたたいて周囲を励まし続ける道を選んだ息子を誇りに思う。

試合は取っては取られ、また取っては取られるきっ抗した展開だったが、息子が放ったシュートから始まり、二度GKにはねかえされたボールを最後、中央からボランチがドスンと決めて3-2で勝利。このチームはまだ負けが無い。

息子はピッチ外では、厳しい就活が続く。少し疲れているようにもみえる。
今年は解禁が少し遅れた結果、就活の期間が大幅に長引いたようだ。これまでの先輩の経験があまり役に立たず、学生は手さぐりの就活が続いている。集中力を持続させることが難しい。

希望の職に就ける事を祈って、ノーペイン、ノーゲイン。

by tama1366 | 2015-05-29 11:40