人気ブログランキング |

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

息子の公式戦が開幕!

先日行われた公式戦、平日の試合だったから勿論観戦は叶わなかったのだけれど、後日HPで試合結果を見ると、なんとわが子がHTから出場、終了間際に得点をあげ3-0と勝利をおさめた模様。

とにかく嬉しいです!(笑顔)

わが子は昔から、暖かくなるにつれ調子が上がってくるタイプなのだが、今季は春先から比較的好調だったようで、その流れが続いているのだろうか。このカテゴリー、しかも開幕戦で2-0とリードした終了間際、ロスタイムでのダメ押し弾は、本人にとっても大きな自信につながる。

どんなゴールだったのかな、と想像してみる。
アシストが記録されていないところをみると、リードされ時間がなくなって、なんとか追いつこうと前掛かりになった相手の裏をとってのゴール?あるいはDFのクリアミスを詰めてズドン?
バカ親ですが、そんな事を想像してみるだけでも結構楽しいわけです(笑)

これまでも何度かチャンスをもらい、そこで結果を出せず、また一から這い上がり、再び巡ってきたチャンスは怪我でフイにし、また一からやり直して…そんな事を繰り返して今日がある。苦しい時がたくさんあっただろうけど、決して腐らなかった。もちろん、深いところまでは私にはわからないのだけれど、日々モンモンとしながら、雨の日も風の日も雪の日でさえもやり続けてきた。そして再び巡ってき数少ないチャンス、今度は最後まで集中を切らさず結果を出してみせた。

親としては手放しで嬉しいわけですが、きっと本人は喜んでいる暇もないんだろうな。。。
だって、だから再びチャンスがあるかなんてわからないし、仮にあってもそこで結果を出し続けられなければ、再び日の当たらない日々の始まりなのだ。

神様、仏様、本当にありがとうございます。どうかこれからも、怪我のないように見守ってやって下さい。

by tama1366 | 2014-04-10 11:42

新年度

三月の終わりに、息子が久々に帰宅。

ここんとこ五試合連続ゴール中!なんちゃって表情は明るかった。
でも彼は、たとえ苦しくても辛くても、親には心配かけまいと、そんなところを微塵も見せないのが常。だから本当のところはわからないけれど、とりあえず大きな怪我もなく元気にやっているようなので、それだけでも親はちょっとホッとするし、嬉しくなる。
明日また早いから、と言って晩御飯だけ食べたらそそくさと寮に帰って行った。

部の主務の方が、何か月かに一度、サッカータイムスなる部の情報誌のようなものを送って下さる。今月号のその中に、今年の新入部員が紹介されていたのだが、そういえばコレって新入生の父兄には届かないんだよなぁ。何故かというと、シーズン終了後に開催される父兄懇親会に出席して、メールアドレスの登録をして、初めてこれが届くようになるから。私も息子の時のコレって見ていないのだ。
前回のブログでちょっと触れた知人の息子さん、顔写真入りで紹介されていたけれど、ご両親きっとコレ見たら喜ぶだろうなぁ。そう思って、よく知るその方の事務所にお届けすることにした。

思った通り、とても喜んで下った。いやー息子どうし一緒の部活なんて奇遇ですね!なんて話からジュニア時代の話に及んでまたビックリ!その息子さん、小学生時代はうちの坊主と同じクラブに居たの?むむ。○○プ恐るべし!
体育会の部活って、続けるだけでとても大変なことだと思います。手前味噌なんですけどね、息子はホントよく続いていると思うんです。仲間のみなさんのおかげでもあります。息子さんもこれから大変なこともあると思うのですが、どうかずっとずっと応援してあげて下さいね!なーんちゃって思わず分かったようなことを言ってしまいやした(笑)。
でもね、ホントにホントにそう思っています。

早いもので息子も3年生になり、後輩も増えて少し楽になった部分と、逆に責任の重くなった部分とがあるのだろう。これからもしっかりやり続けてほしい。

by tama1366 | 2014-04-02 10:54