人気ブログランキング |

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

残留

関東大学サッカーリーグが閉幕。

息子の大学は最終節を残してケツから三番目に浮上。そのまま最終節を引き分け、下位も引き分けたため辛くも残留を決めました。あと二節の時点で負けたら降格という厳しい局面を、よく乗り越えたと思います。

息子の学年は、これから来年度に向けスタッフを決めるためのミーティングの毎日だとか。スタッフ=選手を諦めるわけですから、簡単に決まるわけもなく、決まるまでそれはもう涙また涙?の日々らしいです。

私としては、15年以上も続けてきた息子の試合観戦が出来なくなるかどうかの瀬戸際なわけですが、不思議と妙に落ち着いています。少しは精神的に子離れ出来たのかな(笑)

うーん。たとえBでもCでも選手として日々過ごす以上は常に怪我がないかと心配だから、スタッフになればその心配は無くなるのかもしれないけど、それでも息子の試合が見られなくなるとしたら、やっぱり寂しいかなぁ。。

ずっとそれがあって、今の私があるような気がするから。

by tama1366 | 2013-11-28 18:27

特別な日


11月5日、快晴。

本日は私達夫婦にとって、特別な日。
息子がおかげ様で元気に20歳の誕生日を迎えました。

このブログを始めたのは、確か息子が小学校4年生の頃…その前、息子が3歳の時にトリプ、サッカーと出会い、以来サッカーを通じて多くの仲間達、そして沢山の良き指導者の皆様に恵まれ、おかげ様で今日を迎えることが出来ました。皆様には親として心より感謝申し上げます。

息子は今、所属する大学サッカー部の寮に暮らし、選手としてはイマイチ不出世?(笑)ながらも、自らの可能性を信じ、日々前向きに、名前の通り朗らかに成長しています。

もちろんまだまだ未熟ですが、青年らしく真っ当に成長しておりますので、皆様にはどうかこれからも、折にふれ息子をよろしくご指導頂きますよう、お願い申し上げます。

昨日は久々に家族4人で墓参りと食事をしました。私達にとって何よりの一日になりました。感謝。

by tama1366 | 2013-11-05 10:53