人気ブログランキング |

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

即レスかい!

ご無沙汰しています。

最近あまり更新していないのに、多くの方にお読み頂きありがとうございます!

肝心の息子とはもうしばらく口もきいていません。久々に部のHPを見たら、仲間と一緒に写った息子の写真がUPされていたので、まぁ、元気なのかな。。くらいのもんです。

ところが娘に聞いたところ、妹のメールにだけは即レスが返ってくるというので、ふーーーーん( ¨)みたいな。


その息子から、本当に何ヶ月ぶりかで母親のところに電話があったそうです。

息子:『もしもし、母さん?冬物だけど着払いで送ったからよろしくお願いします!』

母親:『もしもし!●●ちゃん?あなた、(全然音沙汰なくて)元気なの!?』

息子:『プツッ・・プープープー(切れた音)

母親:『・・(-_-#)』

てな感じで(笑)

ったく・・たまには元気かどうかくらい知らせろっつーの。

ていうか、やっぱ便りがないのが元気の証拠ですかf(^^)

by tama1366 | 2013-04-23 11:47

7年ぶりの・・

4月6日(土)。娘の入学式。

7年前、同じ場所で長男が入学式を迎えた日のことを懐かしく思い出した。
あれから随分歳月が流れたような気もするし・・いや、色々必死であっという間だったかな?(笑)

行きの電車の中、見慣れた制服を着た男の子がご両親や兄弟、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に乗ってきた。男の子は女の子に比べ、まだ本当に子供といった感じ。そういえばうちの長男はもっと小さかったかなぁ。それがあと6年、卒業のころには見違えるように大人の顔になるんだね。

あの時とは壇上の偉い先生方はすっかりメンバーが変わられた。でも、先生方の中には見慣れた方々。よくグランドにゲンチャリで見えていたこのブログでもおなじみのR先生の姿も。懐かしくて、なんだか嬉しくて。。思わず握手を求めたい気分だったけど、さすがにそうはいかないなぁ。ていうか、俺のこと覚えていて下さるだろうか(笑)また、サッカー部の試合見に行きたいっス!

この日、自分の父が生まれて初めて入学式に出たいといって一緒に来てくれた。
俺の入学卒業式は一度も出てくれたことなんて無かったし、興味すら示さなかったのに。。長男のときもそうだった。なのにどういう風の吹き回しだろう。
やはり、歳をとったのか。もうこれが最後のチャンス?だと思ったのかな(笑)

式のあと、先生の話が長いとか文句言ってた(笑)けど、オレはそうは思わなかったなぁ。一番偉い先生のお話より、校長先生のお話のほうが印象に残った。どうやら娘は良い先生に恵まれたようだ。

高齢のオヤジにあまり長時間座らせておくのも心配だったので、私は式が終わると父を連れそそくさと会場を後に。本当はその後の新入生歓迎会も見たかったのだけれど。。
丁度、一時間に二本の快速急行にあと一歩間に合わず、次の各駅停車でターミナル駅まで行くと、乗り継ぎは特急が来ました。親父を座らせたかったので迷わずホームで特急券を買い乗ることに。
久々の特急です。車内販売のお姉さんが来たので、親父と珈琲でもと思い注文。
すると・・

あ!と思った時は既に遅し!なんと通路側に座った私の股間に思いっきりコーヒーをぶちまけられてしまい!!!ガーン(-_-#)
トホホ。。買ったばっかのお気に入りのスーツがっ。。『申し訳ありません!ヤケドしなかったですか?』と言われても、どっちかっつーとすでに冷めてお●ン●ンがつめたくってスースーするんですけど!!てか、マジキレ5秒前だぜゴルァ!!・・とは言いませんでしたが。。

あーあ。その後連絡先とか色々聞かれてすぐに会社の人から電話とかあったけど、被害はスーツにネクタイ、ステテコとパンツ、バッグ。

股間ずぶ濡れ状態のまま帰宅。その日はヤボ用で午前様だったので、翌日家内にその話をしました。
すると家内、『まぁ、悪意はなかっただろうし、うちの子たちも社会に出てきっとそんな粗相をする日も近いから、ここであまりゴネたりするとそれが巡り巡ってウチに返ってきますよ。。だから極力丸く収めなさいね』

むむ。それもそうか。
ネクタイもカメラバッグ(布製)ももうダメだけど我慢します(笑)
スーツのクリーニング代だけはよろしく!ってなわけで、なんだか色々ととっても思い出に残る入学式になりました!!

最後に、娘よおめでとう!楽しく中学高校と過ごせるように祈ってるぜ!(^^)

by tama1366 | 2013-04-08 15:58