人気ブログランキング |

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々に観戦

2月24日。

息子は正月に2日間だけ家に帰りましたが、それ以来帰ってきません。
息子の中高の同級生達のお母さんたちから、後輩になることが決まった娘の合格祝いのメールが家内のもとに届いたりして、息子が嬉しさのあまり友達に言いまくってるらしいことは伝わってくるのですが、なんだか忙しいらしくて家に帰って来ないため、家族皆一緒にお祝いすることもまだ出来ないでいます。
先週も木曜、日曜と事前に帰るからと連絡があったのですが、当日になって帰れなくなったとメールがありました。なんでも仕事で忙しいんだとか。

そんなわけで久しぶり、ホームでのトレーニングマッチの観戦に出掛けてみることにしました。少し遅れて到着すると既に息子はGに。一本目に出ているということ?そうだとすれば随分出世したんじゃね?(笑)
しっかし今日は寒い、寒い。冷たい風がハンパなかった・・帽子にネックウォーマーで目だけしか出てない状態でもまだ寒い!!
今日はそのクソ寒い中、Gの横で観戦している父兄と思われる方が結構ちらほら。皆さん、お好きですね。まぁ、オレも人の事言えませんけど(笑)

息子は、相変わらず声は一番良く出ている。私が見た約20分くらい、シュートは打てなかったものの、いくつかワンツーやらワンタッチでのパス、スルーパスでチャンスの起点となるプレーが見られ、今日はまぁまぁだったでは?
そのハーフが終わると選手総とっかえで二本目になったので、オヤジは寒さに耐え切れなくなってGを後にしました。

でも、久々わが子が元気でプレーする姿が見られて、オヤジは満足。今日はとっても良い一日ぢゃった(笑)

そういえば、この日のGには真っ白いTシャツにマジックででっかく名前を書いた選手達がちらほら・・そう、この春入学、入部予定の新入生達です。1年前息子がそうだったように・・早いものですね。息子にも後輩が出来るんだ。ちなみに体格的には皆さんどう見ても我が子より立派な子ばかりでビックリ!
ていうか、息子が華奢なんでしょうね。いつか寮の風呂入ると嫌になるって言うんで、何で?と聞いたら、寮には他の体育会、ラグビーとか野球とかの選手が大勢いるわけですが、彼らは皆脱ぐとゴリラみたいなわけです(笑)
そういう皆さんと比べるとあまりに自分が華奢で嫌になるんだとか。

後輩と言っても、高校時代それぞれのフィールドで活躍した選手達なのでしょう。
息子もこれからそんな後輩達とも壮絶なポジション争いをしなければならないんだな。

オヤジとしては、わが子やチームの皆さんが怪我なく元気でまた1年間、目標に向かって頑張ってほしいと願うばかりです。

by tama1366 | 2013-02-25 11:21

二度目の中受。

娘の受験が終了。

わが子の受験て、本当に『心かき乱すもの』(笑)ですね。

息子のときからもう7年か。。早かったですし、私達親もそれなりに歳をとったのか、今回は体力的にも精神的にもキツかったです。
前回とは違った様々な経験、勉強をしました。

今は進学先が決まって、ホッとしています。

何人か息子の友人や、私や家内の知人から励ましや応援を頂いたり、お守りを頂いたり・・兄貴もわが事以上に妹の進路を心配してくれました。
家族や多くの友人、知人に支えられて、私達家族みな幸せ者だなぁって何度も思いました。

娘も粘り強く良く頑張りました。受験を目指して塾に通い始めた頃から見れば、色々な面で見違えるほど成長できたと思います。この経験が、これから、必ず糧になると思います。

何より、心も体も健康に終えられたこと、感謝感謝です。
お世話になった皆さん、支えて下さった皆さん、本当にありがとう。

これからも私達家族をよろしくお願いします。

by tama1366 | 2013-02-08 12:18