人気ブログランキング |

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『入るな!』ってか(笑)

9月12日(日)。もう9月半ばだっちゅーのになんぢゃ?この暑さ!

本日のGはたしかオレにとって訪問4度目、通称『けんそう』こと県立相●原高校さん。

前回はやられちゃったんじゃなかったかな・・今日はなんとしても勝ちたいところ。
さて、たちあがりからホームの強み?か相手のペース。ただし相手もココ一番最後のパスがつながらない。それでも最初の5分で2,3発シュート打たれたかなぁ。これは我がキーパーが安定したセーブを見せ無失点。

ところで最近、毎度の観戦オヤジはオレとMさん、そして4年生(高1)K君のお父さんの3名。
ちなみにMさんは学院の一つ先輩・・なんとなく話が合うわい。てなわけで本日もその3名。

さて試合に戻りますが、今日は暑いから30分ハーフにしたみたいですね。前半はほぼ互角の戦いで0-0。
さて後半。10番ボン助、今日はどことなく体のキレがイマイチ。まぁこの暑さじゃしょーがねーか。それでも後半20分、ゴール正面、ちょっと距離のあるところで前を向いてボールを受け、何度か切り返したりシザースでDFをかわして自分でシュート!!それほどスピードのないボールはゆっくりした軌跡を残してゴール右上に吸い込まれた!!
この個人技で奪った1点が結局決勝点となり、今日はこのまま追いつかれることもなく
1-0で勝利のゲームセット!

ちなみに終了間際、ゴール前距離のないところでドフリーで強く打ったシュートは枠の上をスルー・・コレ決めてりゃほめてやったんだけどね・・

家に帰ると『今日のシュートはチョー上手かった』と自画自賛してっから『はぁ?最後決めろよ』と言ってやりました。『ああ、あれね(ポリポリ)』って都合のいいことしか覚えてねぇって、ホントのー天気なヤツ。母親に似たに違いない(笑)

今日はもう一つ笑える話があって、ボン助が決めたシュートのとき、FWのN君はひそかに『入るな!!』と声だして言ったそうです。FWの自分が決めてないのに中盤から決められたんじゃ迷惑だって(笑)

まぁいいじゃん、勝ったんだから!

by tama1366 | 2010-09-12 23:01