人気ブログランキング |

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりましたm(_ _)m

TRPの今年1年の活動も、昨日無事に終了したようですね。
スタッフの皆様には、今年もボン助が大変お世話になりました。また、オヤジもたくさん楽しませて戴き感謝しています。ココへ訪れて下さった皆様も、一年間ありがとうございました。

暮れも押し迫った21日に父がサウナで倒れ、てんてこまいの年末でした。救急車で運びこまれた病院があまりに酷いところで、なんとか無理に頼みこんで赤坂の山●病院というところに転院させたのですが、天と地ほどの環境の違いに、思わず『地獄の沙汰もカネ次第』(笑)という諺を思い浮かべた、不景気な年末でした。
幸い父は大事に至らず、年明けには退院できる見込みとなり、ようやく一息ついたところです。

そんな中、気晴らしに行った最後の観戦は27日の小菅。ボン助は相手16番に何度も抜かれてピンチを演出…でも何度かはボールを奪ってチャンスも演出したので、まあよしとするか。今年も1年ボチボチ頑張りました。お疲れちゃん。

来年はボン助も高校生…になれるかどうか未だわかりませんが(笑)
私も益々忙しくなりそうだけど、週末の観戦だけは続けたいモンです。

今年お世話になった多くの皆様、本当にありがとうございました。
皆様、健康でどうぞ良いお年をお迎え下さい。

by tama1366 | 2008-12-30 10:35

有名税

えーーーーと。本日はちょー本音トーク(笑)
実は去る日曜日に行われたTMには後日談があります。

最近は女子サッカーもメジャーになり、特に代表ともなれば選手は皆さんスターです。だからこそ子供達に夢や希望を与える役目を担ってほしいと思うところですが、対戦した中学生達の印象は、有名な選手であれ、その人となり、ゲーム中の様子はこのようなものか…といった、むしろ失望に近いものがあったようです。
ちなみに、TM終了後サインを求めたTRPの選手は居なかったとか。

ゲーム中、選手達も審判も選手達の怪我を恐れ、接触プレーやタックルに特に神経質になって、相手と全く接触していなくても、スライディングにファールを与えて威圧するとか、中学生相手にラフな言葉を浴びせる(返しただけでしょけど)といったシーンも??

所詮、キレイなGで周囲からも守られてするサッカーなのか…
サッカーは子供を紳士にする…確かにオ●ナはどう頑張っても紳士にはならん(^ω^)

それでメシを食っている人達にはそれなりの厳しさがあると思うし、もちろんあの日ピッチに居た大人たち全てがそうだとも思わない。
でも、中学生相手なら『オマエラ、もっとガチで来いよ!』くらいの横綱相撲を期待したい。更にはゲームが終って、さっすが!サイン下さい(゚Д゚)!と言わせる位の懐の深さを期待する私は、間違っていますか?

TRPの選手達の中にも、数年先、高校選手権とかでヒーローになる子が一人や二人出ても全然おかしくないと思ってるんですけど、有名になる=そういうことだから!

by tama1366 | 2008-12-17 12:01

おぉ( ・∀・)!

G脇ではいつもの観戦オヤジ仲間、Yさんが腕組みしながら眺めていました。ご挨拶もそこそこに、イザ観戦!

結果から先に申し上げると、この日は2-0、0-2、1-2でした。オヤジが到着したときは、既に1本目前半20分くらいだったようですね。
生憎オヤジはこの2得点を見逃してしまった!残念、無念、カキ8年…
ヨー●イ君、●ツ君、きっと素晴らしかったゴールシーンを瞼に焼きつけられなくて申し訳ない!!

ボン助はどうやら中盤の底、真にあのなでしこジャパンの顔、サ●選手のトイメン!!
二本目だったかな。センター付近でハイボールの競り合い、ほぼ似たような体格のサ●選手とボン助が背中を合わせてジャーンプ!!
あーーーっ!着地したサ●選手がコケてしまった!ボン助が押したか??打ち所が悪かった?サ●選手起き上がれません…(汗)
一瞬、翌日のスポニチの見出しが頭を過りました。『なでしこのサ●、練習試合で負傷!!中学生相手に…』なーんちゃって(笑)
幸い大事には至らなかったようでプレー再開できて良かった。

それにしてもべ●ーザはパスが正確で早い。運動量も豊富だし、ボールをもらう前の細かい動きの質も高い。ボールを持ったらなかなか奪えません。しかもリスタートでの集中力がすごい。ちょっと気を弛めたら決定的なピンチ。こちらのDFは一瞬たりとも集中を切らせることができない。しかも大●選手の動き出しなんざ、一発で裏をとる、そしてその前に決めればいいだけの正確なロングパス…

TRPの選手達、いつものようにガツガツ行かないのは遠慮してるのか?と初めは思ったんですが、持ち方、周囲の仲間との連携が上手く、正しくは行きたくても行けない!のかも。
二本目の相手1点目は流れから右サイドが折り返し、中央飛び込んだFWがヘッドで決めた見事な得点、やられた…って感じ。

但し、オヤジの目にはお相手は攻撃のリズムがちょっと単調かな…と思った。もっと言えばそこんとこが、駆け引きとかまだまだの中学生と比べてもちろん上手いんだけど、もっと大きな差があってもイイような??
なーんてド素人が生意気言ったら怒られちゃいますねf(^_^)

さてさて、ボン助唯一の見せ場は3本目、右サイドで戻されたボールをダイレでスルーパス!ココでいつものように『おぉー●●タぁ~』とNコーチから大きな声がかかったのを、遠くベンチの反対側に居てもオヤジは聞き逃さない( ・∀・)!
でも相変わらずゴール近くでシュートに消極的なんだよなぁ。この日も二本目だったか、打て!と思ったとこで右にチンプンカンプンのパス出すし…(-_-;)コンときはオヤジがチッ!て舌打ちする前に隣で観戦してたY君のお父さんに『あぁぁぁぁーっ(もったいないよこのヴォケ)!!』って言われちゃったモンね(笑)

さてさて、二本と半分戦ったボン助は家に帰るなり玄関に倒れ込んではぁーーーと大きなため息…疲れたんだな。ついでにまた怒られたか??
でも、ホントいい経験させてもらってるよね!

そういえばサ●選手のサイン、欲しかったなぁ。あのーーさっきコケた時背中押したのがウチのバカ息子でナンですけど、サイン下さい(゚Д゚)!なんちゃって?

『ハァ?』とか言われちゃいそうなんでやめときました!

帰り際、道を教えてくれた高校生達と再びすれ違って、笑顔でご挨拶。
さてはお目当てのクラブが勝利だったのかな?

というワケで本日は一粒で二度美味しい!オヤジはおかげ様で大興奮!の一日でした
(^-^)v!

by tama1366 | 2008-12-16 10:10

ワォ( ・∀・)!

最近はすっかり『エロオヤジのヨタ話ブログ』と化しつつあったこのブログですが、12月14日(日)はようやくお待ちかね、観戦記(笑)。
FCトリ●レッタU-15VSお相手は、な、なんと!オリンピックで4位と健闘したなでしこジャパンの中心選手を多数擁する日テ●ベ●ーザ!しかもこちら今月はビッグタイトルを控えて最後の調整中、バリバリのトップチームとガチンコTMだぜ( ・∀・)! 
たしか二年のときも一度お相手をさせて頂いた記憶がありますが、この時はたしかボン助お呼びがかからず(笑)男子の中2、中3くらいは、女子のプロとフィジカルやスピード面で丁度イイ位なんでしょうか・・

もちろんGは稲城の●ェ●ディG。いつもなら京王よみうりらんどからゴンドラで行くんですが、今日は初めて京王稲田堤から行ってみよっか…ところがコレが大間違いでした(汗)
時間もないし道もわかんないしで、最悪駅前でタクシーでも…と思ってたんですが、駅前にタクシーなんざいません…(涙)
コンビニでバス便を聞いてようやくバス停を探し当て、運転手さんに聞いてみました。
『あのー●ェ●ディGの方行きますかね?』
『菅高校前でおりて、歩いて10分くらいかな…後ろに乗ってる若い人達、たぶん行くからついて行けばわかるんじゃね?』
『そりゃラッキー(^-^)v!ありがとうございます!』

ところがどっこい、降りたバス停はなんもないトコ!人っ子一人歩いてなーい!しかもアテにしてたお兄ちゃん達も、感じのイイ高校生くらいの子達なんですが、いざ降りてみると…『あのー…Vのグラウンド行き方わかりますか?』なんて逆に尋ねられちゃったりして(笑)

一人のお兄さんが誰か知り合いに電話で聞いてくれました。要領を得ずに逆方向に5分くらい歩いたとこで間違いに気付いて引き返し、団地の中を抜けて歩く事10分…
すっかり仲良くなった彼らの一人に聞かれました。『今日はどっちの応援スか?』聞けばユースの試合があるみたい。違うんだよなーオレは…TRPとベ●ーザのTM観にきたんだよ(笑)
ンな話してるうちにようやく辿り着いた!東●Vのクラブハウスだぁ!

ダイブ遅れちまったな…
Gが見えた途端、一番手前のG(よみうりランドから来ると一番奥)でTRPの青いユニフォームが躍動しています!
おお!なでしこキャプテンのサ●さんだ!大●選手も!ついでにボン助も居たゾ!!(笑)
つづく

by tama1366 | 2008-12-15 11:27

ゲロマブ( ・∀・)!

オヤジ10代の頃、流行った言葉…若い人にはわかんないかな?

肘の痛みがやっと良くなって、恐々リハビリの筋トレを再開しました。いつものスポセントレーニングルームは、相変わらずのオヤジ達。
ここでは時々、とある若手イケメン芸能人にお目にかかるのですが、トレーニング中はヒゲ面で頭に温泉タオルを巻き、どっかのおっさんと見間違えるほど何のオーラもありません(笑)

ところでこの日は初めて見る女の子が。おぉ!ゲロマブ( ・∀・)! 
どっかのモデルさんかな?顔がオヤジの三分の一くらいしかないゾ。しかもスレンダーでトレーニングウエアもおしゃれです。
ノーメークなんですけど、どっかのイケメン芸能人と違ってこちらはオーラがありますね。しかも驚いたのは、結構走れるし、ストレッチしても身体が柔軟!かなりのTraining上級者と見ました。

誤解のないように。ジロジロ見るような品のない事はしません(笑)一瞬チラ見でむむ…っていうトコがミソね。

うーん、それにしても美しい。いかついオヤジとハラの出たオバ・・ぢゃなくて質実剛健なトレーニングルームが華やぐなぁ。
ん?ふと見ると、隣のオヤジがストレッチしながらガン見…
気持ちはわかる!でもその視線、アウト!(^ω^)

ボン助はようやく試験も終わり、今日から練習再開か。

オヤジはここんとこオジちゃん、オバちゃんばっかの忘年会で設営だの司会だのばっか。
我侭で気の小さい自分には向かないや…(苦笑)
そういえば去年今頃行った若い人ばっかの忘年会、楽しかったな。あれから早1年か…
光陰矢の如しですね。

by tama1366 | 2008-12-08 15:42

流行語

ボン助は本日より期末試験。
公民で、閣僚の名前を憶えるとかでヤフーで検索してました。オレもよう知らん(笑)
ふと、流行語大賞に目がとまりました。

『アラフォー』???何の意味だかサッパリわからん。
意味を学んで、少し前雑誌でアラサーという言葉をみて?だったことを思い出し、やっと両方意味を理解しました。
アラウンドサーティとアラウンドフォーティね。

んぢゃオレはモロチューってとこか(^ω^)
(モロに中年)

福田さんの『あなたとは違うんです』には笑わせて頂きました。
人は皆違いますものね。そりゃ総理大臣の気持は庶民にはわからん(笑)

★流行語とともに平成20年を振り返る

今年はオリンピック、感動したね~。なんといっても上野の413球グ~だった。
でも景気は悪かったなぁ。特に後半、ゲリラ豪雨のような勢いで株安、円高が押し寄せてきてからは、特にひどかったね。
役人があい変らず居酒屋タクシーでおいしい思いをしてるのに、名ばかり管理職のオレは給料下げられてなんもいえねぇ
うちには後期高齢者が4人もいて介護やら医療費やら大変なのに…
アラフォーの上司に皮肉言ってやったら、『蟹工船』でも読みなさいとか言われた。
あなたとは違うんです』って言ってやったけど。

まったく、庭掘ったら埋蔵金でも出てこねぇかなぁ。
                                              オヤジ拝

by tama1366 | 2008-12-03 12:09

オヤジは辛いよ

ボン助は試験前、携帯も止まったおかげで?勉強に集中しているようです(笑)

オヤジの11月29日は二つのイベントが重なり、直前は両方の準備に終われ、当日は二つを無事に終えて…翌日曜日はグッタリと家でノンビリとしておりました。

ふとベランダからスポセンGを眺めると、TRPの青白戦をやってるようですね。青がU-15中心で、白がU-14かな?
オヤジは昨日の疲れからか、僅かな時間なんとなくボンヤリ眺めただけでしたが、丁度青のO君が左からキレのあるドリブルで持ち込み、角度のないところからゴール逆スミへのナイスシュートを決めたところでした。
『おぉ( ・∀・)! ナイスごぉーるぢゃ!』

観戦嫌いのボン助も珍しくしばし仲間達のプレーを見入っておりやした。

娘は珍しく家にいるオヤジにむかって、一緒に遊べといいます。
しかし、女の子の絵を書いて着せ換えをするとか、レジのおもちゃでお買い物ごっことか…硬派なオヤジ(笑)には苦手な遊びばかり。

この日は疲れ切っていたこともあって、わずか1分でぐーぐーお昼寝・・ノリの悪いオヤジに娘は『もーーーーっ!日曜日しかパパと遊べないんだからね!』と大目玉。家内もそんな娘を不憫がって怒りまくり…
狭いお家の中で居場所を失い、フテネ決め込むオヤジ…(´・ω・`)
家内に後で聞いたら、私のいない所でボン助がこんな事を言ったとか。

『オレはお父さんの気持ち、わかるよ』

ぐっ…(;ヘ;) な、泣かせるぢゃねーか。家族全員敵に回したら可哀想だと思ったのか、男どうし気を遣ってれたのか…
今日から携帯も復活して良かったね(笑)その一言、思わず携帯のリミット外してやろーかと思ったよ。絶対ムリだけど(^ω^)

早いもんで、いよいよ師走…期末試験大変そうだけど、自分なりに頑張ってくれ。オヤジも頑張るわ。

by tama1366 | 2008-12-01 11:42