人気ブログランキング |

2012年 02月 09日 ( 1 )

シーズンスタート!

大学ソッカー部がシーズンイン。
つい先日、部ではシーズンスタートに合わせ全員でミーティングが行われたようだ。当然、入部予定の新1年生も集められたそうだ。部の今期の目標である『インカレ出場』目指して新体制での始動。

ところが、残念ながらボン助はその席に参加していない。人づてに聞いた話である。なんと、その頃ボン助は南国の海岸でぼんやり甲羅干しを楽しんでいた。
おまけに出発直前に携帯を壊したおかげで、旅行中電話もメールも一切出来ない状態(・・;)・・その間案の定、ソッカー部の先輩からいくつか連絡が入っていたらしく、そうとも知らず、結果的に数日シカトして返事もしないという状況になっていたようで、これからお世話になる新1年生としては、いきなり先輩方々、しかも未だ会ったことすらない先輩にまでひんしゅくを買うという、最悪のスタートになったらしい(苦笑)

かくして明日から遅れて練習に参加するつもりのようだ。もっともこのスケジュールはなりゆきでそうなったわけではなく、本人なりに自覚していたものらしい。携帯が壊れたのだけは誤算だったが、これから始まるハードな日々を前に仲間達と最後の時間を過ごすため、あえて我侭言わせてもらったということらしい。

一時的とはいえ連絡がとれずにご迷惑をかけた先輩には、練習参加前にキチンと訪ねて頭を下げろよ・・とだけ話しをした。

勿論それで許されるほど甘い世界ではないのだろうが、モノは考えようである。

ゼロよりむしろマイナスからのスタート、しかも高校選手権や有名クラブのユースで名をはせた選手達と違い、ボン助なんぞハナから選手として期待されているわけもないし、実力的に見てもたぶん新入生中最下位だろう。仮に二軍、否三軍でもピッチに立てる可能性は現時点でゼロ以下。よほど頑張ったとしても、まず当面は暗闇の中を這いずりまわるような選手生活に違いない。
そんな中どこまで頑張れるのか。苦しくても下を向かずにゴールを目指し続けることができるか。

オヤジは密かに楽しみです(^^)v!

by tama1366 | 2012-02-09 12:58