人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域リーグ VS攻●社中!

9月15日(祝)。この日は近場の上智大学Gにも係わらず、朝早く出て行きました。
なんか良くわかんないけど試合の香りダナ…

よーし、本日、敬老の日はおふくろと昼メシ喰う予定だけど、早めに切り上げて(笑)観戦に行くか!てなワケで2時頃Gに着いてみると…
おーやってるやってる。アレ?土手の上から見下ろすと、松の隙間からみえる線審が本格的だぞ?!なーんだ!こりゃ公式戦?!

土手の中央に設けられたトンネルをぬけると、そこは雪国…ぢゃなかった!立派なグラウンド。そーか。これが雨が降るとスグに使用禁止になるんで有名な上智大学Gね(^ω^)
さすがにちと低いトコですね。こりゃ水も溜まるワケだ。

おっと!いきなりボン助がピッチに居るじゃございませんか!!
さてはサイドバック。そうか、それで昨日のTMはこのポジションやってんだな…ピッチ脇のベンチに腰掛けて、近くに居た見知らぬオバちゃ…ぢゃなかった!たぶん相手チームのお母様に聞きました。
オヤジ:『スミマセン、今後半?何分くらいですか?』
オヤジ:『ちなみに、今のスコアは??』
オヤジ:『で、あの白いチームはどちらの??』

矢継早の質問に迷惑そーーーーーーなお顔で親切に教えて戴いたところによると、どうやら後半開始早々、スコアは2-0でお相手は攻●社中だそうです。
答えを聞き終わる間もなく攻●社がTRPキーパーとDFの連携ミスからショボいシュートで1点返したゾ!
『キャーーーーーーーーーヾ(≧∇≦)〃』
大喜びのお上品なオバ・・いやお母様達…f(^_^)  ん?ありゃ??なんだよ。連携ミスはボン助かよ。おいおい!何やっとるんじゃ(`゚д゚´)ゴルァァ!!

期せずして座ったベンチは丁度右SBの目の前。久々間近で見たボン助のプレー。声とオーバーラップはまぁまぁか。一度ドフリーで抜け出してクロスを上げるも、ちょいと大きすぎたな。精度を上げなくては。
まぁ、全体に闘争心あふれていたところはGOOD!

ゲームの方は、先の失点直後にK君が再び相手の闘志を殺ぐナイスゴールで3-1と2点リード。ここからは危なげないゲーム展開でした。

試合後、ちょっと嬉しい出来事がありました。
いつも皆でサポーター前に整列して挨拶してくれるのですが、どうやらTRPサイドはオヤジともうお一人、キャプテンI君のお母さんだけだったようです。
いつもなら、I君が『きをつけ!応援ありがとうございました!』と声をかけるところですが、整列した途端、O君がオヤジを見て言ってくれました。
『おーい、●●(ボン助)やれよ!』
I君も気を遣ってくれたようです。一瞬間が空いて…困ったような顔をしながらでしたが…
ボン助:『きをつけ!応援ありがとうございました!』

皆さん、優しいお心遣いをありがとう。

この日の夕刻、これまでU-15の面々をずっと応援してくれた、あるサポーターのお通夜が厳粛に営まれました。もうGでお目にかかれないのはとても残念ですが、これからも天国で、お孫さんや皆を見守って下さい。これまでボン助にも数々励ましのお言葉を戴き、ありがとうございました。合掌。

by tama1366 | 2008-09-17 15:11