人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円宮杯二次リーグ 最終戦!!

8月17日(日)、この日は朝から時折小雨まじりの肌寒いお天気になりました。なんと最高気温は25.5度。場所はご存知、スポセンG!
本日は2次リーグ最終戦、VS東京●ャン●さんです。

夏休みに入って、試合は平日ばかり。なかなか観戦出来なかったオヤジには久々の観戦!今日は楽しみにしてました。
ピッチを見渡すと選手達、皆さん少し見ない間にまた大きくなったんじゃないかな??そう、あと半年で高校生だもんね…
前日まで皆は少しだけ夏休み。でも昨日はこの日の戦いに備えて誰からともなく代々木の森に集まり、皆で自主的に走りこんできた模様。
そのマジメな仲間、ヒ●ルが本日スタメンセンターバック。さすが準備万端、しっかりと最終ラインを統率して今日はイイですネ!!

お相手は失礼ながら組織としていいサッカーしてるとは言い難かったけど、各人DFの意識が高く、1対1でなかなかの強さを見せ、こちらの攻撃を自由にはさせてくれません。
前半、ボール支配率では上回りながらもシュートを打たせてもらえず、ときたま反撃も喰らったりして(笑)0-0でハーフタイム。

おっと、ベンチのボン助が奥でひたすらダッシュ、でも今日は出て来る匂いがシナーイ(笑)
後半、大幅に選手を入れ替えて開始38秒、入ったばかりのエースFW、H君がいきなり左からDFの裏をとり、あわてて出て来たキーパーの頭上をゆるやかに越える技ありゴールで先制!!

しかしココからがチョイとお粗末ざんした…
前線から必死でボールを追いまくる相手にてこずり、なかなか良い形でシュートまで行かしてもらえない…
たしか20分くらい、左SBのT君が目の醒めるような高速ドリブルでライン際を突破しますが、これもシュートには至らず…

そういえば相手FWがこちらキーパーと交錯してイエローカードをもらったシーンで、そのお父さんらしき方が大声で叱咤激励?(英語?なのでよくワカラン)してたのが印象的でした。お気持ちはよーくわかります(笑)

ラストの10分は相手の足が止まり、ゴールの香りが漂いつつも何本か枠をそれてゴールならず。相手に元気で気の利いた選手が中盤にいたら、或いは気の利いたセットプレーを持っていたら…ワンチャンスやられかねないヒヤヒヤのラスト10分て感じで、こちらも決められた局面があっただけに、追加点を決めて欲しいところでした…まぁ、休みボケっつーことで仕方ないか(笑)

1-0で勝利したTRP軍団、この結果二次リーグ全勝で一位通過。
今日から1週間、サッカー漬けのU-15の皆さん達、怪我に気を付けて頑張ってね(^-^)v!

by tama1366 | 2008-08-18 14:06