人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇のち、時々晴れ

7月24日、相変わらず暑い暑い!!
真っ黒に日焼して『焦げたカラス』状態のボン助君、今日も元気に炎天下でサッカーです。

本日はTリーグ追加試合、VSプロ●テ●ス戦、ボン助は再び戴いた出場チャンス、しかも我慢して使って戴いたようでフル出場!!

生憎観戦できませんでしたが、試合後にはコワ~いコーチから
『やれば、出来るじゃないか』

そのご厚情に親はひたすら感謝、感謝…
緊張と消耗からか、その晩少し体調を崩したボン助でしたが、本人自身も、又頑張ろうと思えるように、少しでも自信持てるように…指導者の皆さんが自分の事を考え、想って接して下さっていることを、少しは理解できる年齢になったようです。

この日は3歳から一緒の悪友、FWコー●の逆転ゴールで2-1と薄氷の勝利だったようですが、その晩母親同士で、こんなメールのやりとりがあったそうです。
ボン助母:『今日はコー●君のゴールで勝利できたみたいで、本当に良かったです』
コー●母:『今日はボン助君もフル出場だったと聞きました。きっと二人力を合わせたゴールだったんでしょうね!』

コレも…ありがたくって…(;_;)

長い間には、誰しもイイ時も辛い時もあって、親も一緒にその様子を眺めては、嬉しかったり辛かったり…

たぶん人生は、思うようにいかない事の方が多いかも。
でも苦しい事があるから、人の苦しさも理解できるようになれるかもしれないし、自分の事も、人の事も、嬉しいときは心から喜べるのかもしれませんよね。

苦しさに打ちのめされ、やり場のない怒りを罪もない他人にぶつける人が居ます。でも反対に、自分を信じて努力し続け、苦しさも辛さもバネにして自分の手で幸せを掴む人も、大勢います。

選手皆さん、例えば勉強とサッカーの両立は大変だと思うし、友達と遊びたい盛り、誘惑も多いと思うけど…逃げたり何かや誰かのいせいにせずに、諦めずに自分と闘って欲しいな。

心強い仲間達も、応援してくれる指導者皆さんも、頑張る選手達の姿を見るのが何より。ここにいる観戦オヤジも、それが必ず選手一人一人のためになると信じて…応援しています。

by tama1366 | 2008-07-28 12:52