人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXCITING 3DAYS!後編

続く2月10日(日)、11日(祝)と行なわれたVS FC東●2連戦。
先ず初めは西のFC東●むさし。翌日は東のFC東●深川です。

試合の経過は、続く11日のもう一つのFC東●との試合結果とともに、FC東●HP(ユース→試合結果)に書いてありました。
試合経過に間違いはないんですけど、10日のFC東●むさしとの試合に我がTRPが勝利したのは、何も前日レ●ソ●を破って勢いに乗っていたからだけではなく、ほんの実力通り、これまで積み上げてきたもの、たとえどんな逆境におかれようとも、選手それぞれが自覚を持ってキッチリ試合で出した結果です。
こちらが『身体を張ったプレー』に見えたのは、圧倒的なフィジカル差に、たまたまこちらの気迫溢れるプレーがそのように見えたからであって、特に10日の試合は、思い通りにならないF東の選手に汚いラフプレーが見受けられたし、いつものごとく黒い服を着た『第三の敵』を向こうに回しながら、我がTRP軍団は最後の最後までフェアで攻撃的な自分達のプレースタイルを貫いた結果、勝ち得た勝利であったことを付け加えておきます。

11日の本家深川、昨日まで2連戦でクタクタのTRP軍団に対し、シードの相手はこの日が初戦。なんとかならんか?この日程(笑)
でも、そんな疲れを少しも見せる事なく、我がTRPの選手達、最後の最後まで集中したプレーを見せてくれました。ナイスゲーム!!
相変わらずの圧倒的な体格差をものともせず、がっぷり互角の戦いでした。

この1年で、そして厳しい試合を重ねる中で、選手達、本当に成長しました。
大井に向かうモノレールの中、大活躍K君のご両親にバッタリ。
ボン助も、更に遠いK君も練習でココに来るのは大変だねというお話をされた時、『でも、だからこんなに強くなったんじゃないでしょうか』と言ったら、『私達もさっき、同じ事を考えていた』とおっしゃっていました。
きっと、この決勝Tの間、悶々とベンチを温め続けたボン助達も、ベンチに入れなかった選手達も、子供達を見守り続けた私達父兄も…一杯色々な事を考えて、学んで、成長出来たんじゃないでしょうか。

ここまでやってきた事、何も間違っていなかったと思います。

さて、週末は順位決定戦!
ここまでTRPは5位~8位が確定しています。16日は先ず三●養●巣鴨。F東と同じくシードながら、決勝T初戦で敗れての順位決定戦。きっと次はプライドを賭けて全力で来るでしょう。
この試合の行方も、今から楽しみなオヤジです(^-^)v!

by tama1366 | 2008-02-13 10:14 | 観戦記