人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXCITING 3DAYS!

連休は公式戦3連戦。
2月9日(土)、場所は慣れ親しんだ駒沢補助G。新人戦決勝トーナメント1回戦のお相手はレ●ソル青●さん。

キックオフは18:45…前々からこの日の天気予報は雪。こちらを出る時はまだ降っていなかったのに、駒沢大学駅を降りた時は、既に雨…

駒沢公園に付く頃、いよいよ雨は大粒の本降り…ひょえーーーーー!寒いわい!こりゃ選手もベンチも大変だ。大粒の冷たい雨の中、いよいよキックオフです!
開始2分、レ●ソルのCKに二列目から飛び込んできたデカイのが頭で合わせていきなり先制されてしまいます…(゚д゚)マズー
雨はみぞれ混じりの『痛い』雨になってきました。しかし両チームの選手達、少しもひるむ事無く集中してボールを追う姿は、立派立派。緊迫したナイスゲーム!
前半13分にTRPの早い攻撃。突破した右からのクロスに逆サイドから飛び込んだO君が頭で合わせて同点ごぉーる!
その後も早いパス回しでワクワクするサッカーを披露してくれたTRP軍団でしたが、お互い追加点は奪えず1-1のままハーフタイム。
この頃からみぞれが大粒の雪に変わりました。降りしきる雪の中、後半開始2分、またしても立ち上がり…相手得意の形、右サイドを崩されてボールは逆サイド、フリーの選手がシュートというパターンで、再び1-2ビハインド。
しかし今日のTRPは強かった。すぐにK君のゴールで追いつきます。
雪はあっという間にグラウンドを覆いつくし、ラインすら見えない状態…

しかしそんな最悪の天気もなんのその…エースH君の技ありゴールで3-2と勝ち越しだ!
…やった!このまま早く終わってくれ!
既にグラウンドはセンターサークルもキックオフのボールの位置も、積もった雪でわかりません。しかしそれぞれ選手達の集中力は凄かった!
終了3分前、又しても先ほどの二点目と同じ形で崩され絶妙のシュートで同点とされてしまいました…あちゃーこりゃ延長?PKか??なんて一瞬思ったのも束の間、その1分後に再びゴールを奪って4-3と突き放すTRP軍団。
このまま相手の最期の攻撃をしのぎきって、なんとJクラブ相手に堂々の勝利です!!
皆、ずぶぬれの中よく頑張りました!ホント、すげーや。おめでとう!!

明日の二回戦の相手はFC東●むさし…又してもビッグネームか…去年のナイキは0-3でやられた相手だな。でもこの調子ならイケそうな予感??白熱のゲームにこうご期待!

by tama1366 | 2008-02-11 21:02 | 観戦記