人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4次リーグ初戦、VSFC目●!!

4次リーグ初戦、VS FC目●!

いやーーーー寒いのなんのって。
サッカー観戦も命がけの季節がやって参りやしたね(笑)
1月13日の公式戦はナイター。しかも場所は三鷹、勝手知ったる横河Gです。都心より更に冷え込みが厳しいカンジですなぁ。ぶーるぶる。

この4次リーグ、不思議な事に4チームの内3チームが二次リーグと同じ顔合わせになってしまいました。スゲー確率( ・∀・)!
このピッチに立った選手達が、今一番輝いているメンバーなんでしょうね。開始早々それがハッキリと分りました。

本日のお相手はFC目●。二次リーグ、同じカードの時は前半なかなか波に乗れず、0-0で折り返した後半に2点を取って下した相手。
決して侮れない印象だったんですが…

本日は開始早々から怒涛のごとく相手ゴールへ迫る我がTRP軍団。
落ち着いて流れるようなパス回し、素早い攻守の切り替え、ボールを奪ってからのスピード…全てにおいて相手を上回り、決定機をいくつか外しても前後半2得点づつの猛攻で4-0の圧勝!
ボール支配率は7割以上であったと思います。

ピンチらしいピンチは、それぞれ動きが鈍くなった後半終了間際…
書くのは止めときましょうね!

皆、それぞれの持ち味に一層の輝きをを増して発揮した…そんなカンジでした。
特に1点目、左F君の思い切りの良いシュートを褒めたいです。
あれでとっても皆の心も身体も軽くなったからね!!

しっかし夜だからか、昼間見た試合よりホントに皆速く見えました。
この調子で14日の二試合目も勝って、決勝T進出をほぼ決めたいところ。ちなみに14日のお相手も、二次リーグ、3-0で下した相手…
まぁ、なんとかなるだろ!とか思ってたんですけどね。
やってみなきゃわかんないからサッカーはオモロい(^3^)/!!

次回はその模様と、ボン助に喝!!の巻でーす!

by tama1366 | 2008-01-16 09:40 | 観戦記