人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大隈講堂

都の西北早稲田の杜は、創立125周年記念のビッグイベントを控えて、おおいに盛り上がっています。

この記念事業の一環で、大隈講堂は元の佇まいそのままに、内外装のリニューアル工事が行なわれ、このほど完成。

ナンボか寄附をすると、大隈講堂にその名を刻みます…なんて誘い文句につられて、ついつい小遣いはたいちゃったオヤジf(^_^)
その完成披露をするという通知を受け、知人を誘って見学がてら学食で昼飯でも食おうか!てなわけで、小雨ぱらつくとある日のランチタイム、ウン十年ぶりの大隈講堂を訪ねて参りました。

オレの夢は、いつの日かセガレの入学式、再びこの大隈講堂で都の西北を謡うコトだったんだよな。

その夢は叶わなかったけど、卒業以来初めて入った我が青春の大隈講堂は、すっかりキレイに化粧直しをして、でも昔の面影はそのままで、なんだかホッとしました。

で、オレの名前はドコよ?おーあったあった、マメみたいな字ですね。しかも大勢!!こりゃ顕微鏡でもなきゃ見えないや!(笑)

大隈ガーデンテラスの学食(カフェテリアと書いてありましたが)で、大勢の学生や教職員の皆さんがワイワイガヤガヤ食事をする中、オヤジも『大隈ランチ』480円を注文。味はウン十年前と一緒じゃ(^ω^)

学食で見た学生さん達、すんごいエネルギーと限りない可能性を感じた小生。
オレも見た目はすっかりオヤジになったけど、なーに、まだまだ頑張らなくっちゃ(笑)

『集まり散じて人はかわれど、仰ぐは同じき理想の光』…か。

これからのワセダに、学生、OBの活躍に、大いに期待します。
大隈講堂_c0075224_10392655.jpg

by tama1366 | 2007-10-11 10:40 | 雑事