人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TM VS 府●FC!!

9月23日(日)、本日はお馴染み府中少年サッカー場Gと、日の出Gの二手に分かれてのTM。

ボン助は府中で参戦との事、久々に家族で観戦に行って参りました。
相変わらずの関東村は、野球やらサッカーやら、観戦の家族やらで大賑わい。車を停めるのに一苦労…

ラッキーな事に、丁度グラウンド前面に3台ばかり空きスペースがありました。そこに停めようとすると、『ダメ』と立ちはだかる野球のユニフォーム姿のおっさん…(゚Д゚)
よく見ると、駐車スペースは野球場用とサッカー場用を分かれてるんですね。少し待っていると、サッカー場用が1台空きました。
おー!ここはイイ。車に乗ったまま観戦できちゃうじゃん!(・∀・)


私達が着いたのは、丁度二本目が始まる前だったようですね。
本日のお相手、何度かお手合わせ頂いてるクラブです。本日のお相手の印象:DFはしっかりしているけど、攻撃の工夫がちょっと…かな。

本日のボン助:DFに安定感が出てきました。オヤジの目が思わずテンになってしまうようなミスはしなくなったかなぁ。
攻撃面でも意外なところに顔を出してチャンスを演出しようという動きも見られましたが、まだその回数には不満あり。運動量をもっと高める必要がありますね。そこんとこが唯一、長所と言えば長所なんですから。
本日、チャンスに放ったミドルシュートが二本、何れもポスト直撃!!
もうチョイだ(笑)ガンバレ!

本日は5本出場のボン助君。帰るなり玄関に倒れこんで…
『お母さん、メ、メシ…』
どうやらエネルギー切れですな…(;^ω^)
しっかり喰って元気付けましょ。


さて、週末にはいよいよ新人戦第二戦が控えています。

お相手は、やや小粒ながら技術とスピードを併せ持ったクラブ。初戦よりは厳しい戦いになる事が予想されます。実は、我が初戦のすぐ後に行われた相手チームの初戦を拝見しましたが、ボール回しがとても上手くて、両サイド(特に左から)の攻撃が得意そう。中央に一人、スピードがあってドリブルで仕掛ける身体の強い要注意の選手がいました。丁度ボン助のトイメンかぁ…
ただ、全体にフィニッシュ精度にはやや難ありの印象かな。楽に打たせない事かと思いました。

立ち上がり、こちらのエンジンがかかる前に先制を許さない事が肝心。
勝利目指して頑張ろう!

by tama1366 | 2007-09-25 11:29 | 観戦記