人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S●C中高のこと

もうすぐ、夏休みも終わりですね。
ボン助の学校は、たしか7日くらいからだったかな?イキナリ試験があると申しておりました(汗)

ある掲示版で、S●Cの『学校説明会』に対する不満の書き込みを読みました。

どうやら、学校説明会に時間前に到着したところ、時間まで会場に入れてもらう事も出来ずに、しかも雨の中、立ちっ放しで長いこと待たされた!
『優しい子』がに入学してほしいなんて言って、学校はちっとも優しくないじゃない!…というお話。
期待や不安の中、初めて訪れた学校で、きっとがっかりされたんでしょうね…うちは説明会すら行かなかったからな…
サッカー忙しくてそれどころじゃありませんでしたヨ(笑)

今時は子供だけじゃなく親の世代も、何不自由なく大切に育てられた世代。行く先々で、自分が大切に扱われていると実感できないと、不平不満が募ります。
親も子も、手取り足取り大切にされたければやめた方がいい学校かもしれません。
(そんな学校あるのかな?とも思うけど)

現実の社会の中では、誰しもが大勢の中の一人でしかない。
誰にどうしてもらうかではなく、自分がどう生きていくか、自ら考え行動出来る人でなければ、人の役になんて立てっこない。

『慶應』出たって、それだけじゃ何の役にも立たない。

せっかくココに入学しても、ボヤボヤしてると大学はおろか、進級すら危ぶまれる環境の中、6年間自ら切磋琢磨せざるを得ない?環境に放り込まれ、ついてゆけるかどうかは本人次第…
ぶっちゃけ、入ってしまえば何とかなるか…と思ってたのは大間違いでした(笑)

その意味で、本人の為を思えば、なかなか骨のある良い学校かと思っております。

おっと、誤解があっちゃいけません。
親には何もしてくれませんが(笑)子供達の面倒見は…とても良いようですよ。

by tama1366 | 2007-08-25 12:33 | 学校