人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング合宿!

7月29日(日)。ボン助君は3泊4日の合宿へ出発。
HPのBBSには、Kコーチが皆の元気な様子を書き込んで下さって、それ見ては『あーなんとかやってるんだな』なんて、ちょっとホッとしたり…

いつもお兄ちゃんのサッカーの試合に付き合わされて、なかなか行きたい処に連れていってもらえない妹のSちゃんのために、この日は彼女の希望を叶えて、東京タワー見学と、お船に乗ることにしました。

そう、はとバスです!題して、『東京三名所めぐり』(笑)
新宿アルタ前を出発したバスは、東京駅経由で先ずは皇居見学。
桜田門なんてマジマジ見たのは初めてかな…なんて想いつつ、皇居前で記念撮影…なんか、地味だ…ヽ(^o^;)ノ

そこから一路、竹芝へ。そうなんです。あのシンフォニーに乗り込んで、東京湾ランチクルーズ!
この日は船の上で結婚披露宴もあったようですね。食事はバイキング形式でしたが、デザートもそれなりに充実していて、Sちゃんも大満足!
メシ食って腹一杯になったところで、気がついたらオヤジは熟睡…(_ _)Zzz

120分のクルーズもあっという間に終わり、陸にあがると、いよいよ目指す東京タワーです。
おっと、えっらい混んでますなぁ。待つ事20分、やっと真ん中の展望台まで上がれましたが、一番上の展望台には、待ち時間の関係で登れず…
Sちゃんは1分100円の望遠鏡を何度も覗き込んでは、目をキラキラさせ遠くをみつめていました。
考えたら、オヤジも一体、何年ぶりの東京タワーだろう?前回来た時は、俺もこんな風に望遠鏡を覗いたような…?

この頃から、東京は雨が降り始めました。さて次は…あの、浅草寺!!
仲見世通りは屋根があったっけ?なんて考えながら、浅草寺に着くまでわずか30分、バスにゆられて再びオヤジは夢の中…(_ _)Zzz
願いが叶ったのか、浅草に着いて目が醒めると雨は止んでいました。

仲見世通りであげまんじゅうやらソフトクリームやら、焼きたてのせんべいやら食べて…子供のお土産屋さんとかたくさんある中で、小1のSちゃんがおねだりしたお土産は、な、なんと…風鈴!!しっぶい選択ですなぁ…(・・;)

皆でおみくじ引いたら、おふくろはなんと、凶…(;_;)
よっしゃまかせとけ!とオヤジが気合一発引いた番号は九十九!!
きたぜ、大吉じゃ!!\(^o^)/!
但し、謙虚に生きなさいとの注釈つきではありましたが(笑)

都会暮しの私たちが、たまには『はとバス』で東京めぐりも悪くないですね。なんだかんだ、家族でけっこう楽しめました。
東京は蒸し暑い一日だったけど、ボン助の居る那須はけっこう涼しいんじゃないのかな…
母親にジャージ持っていきなさい!ってさんざ言われたのに、イラネ!ってガンとして聞かなかったボン助君。カゼひかなきゃいいけどね…

今週は那須から帰るなり、駒沢でTRP招待試合か。皆、身体キツイだろうけど、オヤジはココに合わせて夏休みとったからね(^-^)v!

楽しみに応援行くから、頑張れよ~!!

by tama1366 | 2007-07-30 16:48 | 雑事