人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ夏休み!

7月20日(金)。長いようで短かった1学期が終了。

この日は午後から保護者会があり、成績表は本人ではなく、保護者に手渡されます。
そういうのは一回も行った事ありません(笑)が、家に帰って良くない成績表見て、何ていうべきかなーなんて、考えながら家路につきました。

お父さん、お帰り!と普段と何も変らないボンちゃん…
ちっともこたえてない様子だなぁ…

うーん…予想通り。1年生のときよりはだいぶ下がっていますね。
でも、1科目だけ飛びぬけてイイのもありました。

何より、遅刻欠席はゼロか(^-^)v!
サッカーの練習も休まず、どんなに帰りが遅くなっても、毎日朝早くキチンと通ったのは立派じゃ!
まぁ、結果は本人が一番解ってるだろうから、イイとこだけ褒めてやることにしました。

で、自分ではどうよ?と聞いてみると、授業態度が悪いから、テストの成績だけならこんなハズじゃないんだけど…とか言い訳はじめやがったんで、『んじゃ、どうすんだよ!』って言ったら、具体的な来期の目標を自分で口にしました(笑)
たぶん、本人が一番良くわかってるんですよね。
んじゃ、ガンバレ(^-^)v!でその話は終了。

週末、珍しく練習もTMもないんだーって思ってたら、キンダーの合宿だったようですね!
後で聞いたら、お前も来ないか?って、コーチに声を掛けていただいたようです。

本人はイヤみたいだけど、なんで?
小さい子供達の面倒見るのとか、オマエに一番足りないトコだろーが!せっかくのイイ機会に、なんで這ってでも行かないかね?はぁーもったいない!
と、夫婦で大合唱!!
前もって知っていたら、首に縄付けてでも行かせたトコだったんですけどね(笑)


さて、いよいよ、夏休み!いいなぁ。オレも学生時代に戻りてー(>ω<)

サッカーも勉強も、何事も自分次第だ。自分で考えた目標にむかって、不器用でもいいからボチボチ行こうか(^ー^)!

by tama1366 | 2007-07-24 14:56 | 子育て