人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンケツの日。

7月18日(水)。学校から面接の呼び出しがかかるのは、予めこの日と決まっています。
学校から、その日は保護者が必ず在宅して電話に出るように…と言われています。

この日ボン助のケータイには、朝から友達からのメールが入りっぱなし…
ほとんどが、『面接何時に決まった?』てな内容だったようです。
お友達からも、呼び出し確定!と思われてるようですね(;^ω^)

オヤジも朝からなんとなくそわそわ…面接日は仕事のスケジュール調整もしなくちゃですからね(笑)予めお客様に迷惑とならないよう、その日は一日空けてはありましたが…f(^_^)

昼頃、心配になって自宅に電話してみました。

オヤジ:『きたか?』
家内:『まだよ。来たら直ぐデンポー打つから!』

夕方、家内から携帯に電話が…(>_<)

オヤジ:『いよいよきたか?』
家内:『ううん、未だなんだけど、ちょっと買い物行くんで、留守電にして家を空けます』
オヤジ:『なんだよ…(;O;)驚かすんじゃねーヽ(*`Д´)ノ!』

結局、夜8時頃家に帰るまで連絡はありませんでした。
家に帰ると家内がなんとなくグッタリしています。
オヤジ:『やっときたか?』

家内:『それがね…買い物から帰ったら留守電が2件入ってて…』

オヤジ:『で、きたか?(;;)』

家内:『それが、2件とも違うのよ…で、帰ってきたら又電話が鳴って、今度こそ!ってすっごく丁寧に電話にでたら、何かの営業の電話…。なんかグッタリ…(;o;)』

ちなみに面接には2種類あって、危険レベル(笑)に応じて担任面接と部長面接があります。
比較的真面目で優秀な●●君がタンメンに呼ばれた!とか、チョイ悪の●●君は完璧なブチョメンだとか、ボン助には既に色々情報が入っているようです。

オヤジ:『お前、こっちから電話してみろよ(;^ω^)』
半分本気、半分冗談だったんスけどね…

ボン助:『そうしてみっか! (・∀・)』と、おもむろに担任の先生に電話し始めました。
ホントにするか?普通…(・・;)

ボン助:『あ、夜分にすみません。今日、夕方ちょっと留守してたんですけど、電話頂きましたか?…はぁ、そうですか。有難うございました!』

『ラッキー(^-^)v!セーフだったし\(^o^)/!!』

という訳で、ようやく家族全員で胸をなでおろしたのは、9時近く…

『こっちから電話するなんて、オマエ初めてなんじゃねーの?(^ω^)』

とは言ってみたものの、良く考えれば、それ位屈託がないというか、そんなトコも彼の良いところかもしれませんよね。

しっかし不思議じゃ…(・_・) なんで呼ばれないのかな…?
新発見。何も始末書は数だけじゃない…ってコトですな(^ω^)

by tama1366 | 2007-07-20 10:28 | 子育て