人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日!

7月16日(祝)。大型台風の影響で、昨日今日の予定だった招待大会が中止になってしまいました。残念!!
神様がそんなオヤジの心を思いやって下さったのか、本日は急遽のTM、場所はディズニーランド横の浦安市総合運動場です。

今朝から下の娘は、地元町会の引率でマザー牧場へ。久々に夫婦水入らず、映画でも観に行こうか!ってな予定でおりました。
しかし、イザその日になってみると、『やっぱり、今しか出来ないからねぇ、グラウンド、行く?』なんて話になって、急遽観戦の旅(笑)

舞浜の駅前は、相変わらずすごい人、人、人…イクスペリアっていうんでしょうか、その横をひたすら歩いてグラウンドへ到着すると、丁度TMが始まろうとしているところでした。

おっと、グラウンドの端でいきなりボン助発見。一本目は出ないみたいですね。家内は見つからないように身をよけますが、やっぱり親子…あれ?なんて気付かれちゃったみたいです。
二人で、駅で買ったサンドイッチをほうばりながら、ひたすらボン助の出番を待ちます。気がつくと、もうすぐ三時…娘のお迎えに、帰らなくちゃ!の時間。

家内:『じゃあ、アタシ帰るから…残念だけど…』
アタシ:『オレが迎えに行こうか?観てていいよ』
なーんて言ってみたものの、ママっ子の娘にとっては、やっぱりママが迎えにきてくれるのが何よりですものね。『しっかり応援してきて!』なんて言いながら、ボン助のプレーを見る事なく帰路に着いた家内…

さて、いよいよボン助の出番だ!気持切り替えて観戦です!
一本目、中盤4枚の右端。開始五分でした。つい先日の日本代表のUAE戦で、阿倍が同点に追いつかれたファールを献上しましたが、同じようにボン助が身体を入れて後ろからつっつかれたにも係わらず、余程デカい相手の方がコケてしまい、ファールを献上・・・(-_-;)

相手FKの精度がなく助かりました。

いつもの通り沢山ボールを動かすサッカーでは、相手を二枚も三枚も上回りながらもなかなか得点が奪えず…0-0のまま終了かと思われたラスト5分、勝負の時が訪れました。

ボン助が右サイドを深く突破、相手SBが押えたボールを身体を寄せて奪うと、中央でノーマークのFW、T君に早いパス。T君のトラップもあの高原みたいに完璧でした。シュートも正確に決まってごぉぉぉーる!!ボン助、ナイスアシスト\(^.^)/

間もなく今度は左の選手が突破して中央に切れ込み追加点を奪ったトリプ軍団、あーあ、家内にも見せたかったなぁ。

相手は、三年生中心のチームだったようです。観戦仲間のKさんが教えて下さいました。身体強くなったよねー、あの身体の寄せ方、相手はいやだと思いますヨ!なんて、ちょっとお褒めの言葉まで頂いて…f(^_^)

ビョーキ仲間…じゃなかった(笑)観戦仲間であり、私とボン助両方の大先輩でもあるKさん、いつも励まして下さって感謝してます!
『公式戦はいつ頃ですかね?』
『今度の●●との試合、行きますか?』
『いやー、コレに合わせて休み取っちゃおうかな!』
なーんて話も弾んで、なんだか日頃の疲れがすっ飛んだ月曜日。

そういえば、今日は『海の日』か。
グラウンドで感じた風はちょっと肌寒いくらいだったけど、なんとなく潮の香りがして、ちょっぴり海水浴にきた気分!でした。

by tama1366 | 2007-07-17 16:50 | 観戦記