人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TM VS Jス●ーツ!

5月13日(日)行って参りました!場所は神奈川県、三つ池公園グラウンド…のはずでした。
ところが到着してみると、誰もいない~( ̄○ ̄;)!

慌ててクラブの事務所に電話しても誰もいないし…丁度試合中?と思いながらも、コーチに電話して聞く事にしました。
Kコーチ、試合中すみません!m(_ _)m
やはり急きょ場所が近くの高校のグラウンドに変ったとのこと。道行く人に尋ねながら、一山越えてようやく辿り着きました(汗)

最初にお目にかかったのは、観戦仲間のY君パパ。

『あれ?場所変ったの息子さん言わなかった?』

(・・?!んっ??そうか…ボン助め、さては黙ってたな?
まぁ、あえて聞かなかったんですけどね…ヽ(*`Д´)ノゴルァ!

気持切り替えて早速観戦です(笑)
観ると丁度ボン助がピッチに居ました。今日の相手はこちら地元のJス●ーツというクラブ。ただ我が軍団に比べちょっと大柄です。後で聞いたら3年生のようですね。

Y君パパに聞くと、既に二本目も終了間際。1本目は2-0で勝利だったらしいけど、ボン助出場のこのハーフ、0-2と分が悪いようです。

結局ボン助のプレーを見たのはわずか5分。残念ながら採点できず…f(^_^)

次のゲーム、Y君パパが都度色々な選手のプレーについて解説して下さいました。その内容はかなり専門的!例えば上手だなぁと思っていたある選手について、僕は左右両足自由に使えていいなぁなんて思ってたんですけど、彼曰く、ギリギリ余裕のないところで左足が使えていないため、例えばパスでもワンテンポ遅れるんだそうです。すると次のプレーにも余裕がなくなる…とか。
当のY君については、やはりずっとサッカーをやっているお兄さんと比較しても技術は良いものを持っているのに、気持ちが全然なってない!そうです。それと局面、局面でその技術を生かす判断がなっていない…とか。

ある選手が不必要?なドリブルする姿を見て、あれじゃあ上に行ってから通用しない…とやはり厳しいご意見。

んじゃ、うちのボン助いかがでしょうか?と聞きたかったんですけど、恐くてとてもじゃないけど聞けませんでした(笑)

サッカー知ってる人は、上(ユースや高校)でもやっていけるとか、こりゃダメだとか…判ってしまうものなんでしょうかね。私は良いプレーや判断、それぞれの選手の特徴くらいはなんとなく判りますけど、先の事なんて全くわかりません(笑)し、個々の欠点と言われてもよくわからないなぁ。
でもその方が幸せかな…なんてちょっと思ったりしてf(^_^)

本日の一押しプレー(観た範囲で)は、右から上がった27番君のナイスセンタリング!中央に走りこむ選手のヘッドに吸い込まれるように見事な弧を描いて、ドンピシャナイスゴール!のナイスアシストでした!


帰りはこれまたO君ご両親に最寄のバス停教えて戴いて助かりました。

小生:『お子さん、やっぱり見に来るなとか言いますか?』

O君パパ:『そりゃもう、一緒に歩いても5m以内に近寄らないです(^ω^)』

なんてお話を聞いてドコも一緒だぁなんてちょっとホッとしたり。


さて、家に帰ったボン助に家内が文句を言ってます。
母:『なんで(場所変った事)言わなかったのよっ!』

ボン助『言ったってさ、お母さん来てないでしょ?』

母:『くっ・・(-_-#) お父さんに謝んなさい!』
おめー、母の日に随分じゃんかよー(;o;)

ボン助:(ちょっとふて腐れて)『お父さん、ゴメン…』

オッケーオッケー。それぐらいでへこたれるヤワなオヤジじゃございませんからね。

最近、自信がないっていうのもあるのかなぁ。
甘い!!地の果てまで観に行くから覚悟しとけ!(^ω^)

by tama1366 | 2007-05-15 15:35 | 観戦記