人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

すっかり良い季節になりましたね\(^o^)/表紙の風景も今日から取替えてみました。

こんな日のお昼は、デパ地下でお弁当を買い込み、新宿御苑をお散歩です。そーいえば、御苑の桜はどの位咲いたかな…

桜には色々な思い出があるけれど、ここ数年満開の桜を見るのは、いつも何処かのグラウンドでした。
我が家の近くには遊歩道があって、この季節はお花見や見物客で賑わいます。僕は毎日この桜並木を見つめながら通勤しているので、わざわざ桜を観にゆくという雰囲気にはならないからかもしれません。

でも、御苑の桜には、実は昔からたくさんの思い出があるんですよね。いつもはもっと寒い思い出なんですけど、今日は本当にポカポカ日和。

木によって開花の具合はマチマチですが、平均して3分咲きくらいかな…
これからのお天気にもよりますが、今週末は見頃とはいえ、未だ少し早いくらいかもしれません。来週半ばくらいがチョー見頃とみた!

さくら_c0075224_14513137.jpg



本日、ボン助は5時半起床で東松山へ。今日から4日間の招待大会へ、本日と三日目の参戦のようです。昨日も練習で遅かったけど、それでも試合の日だけは絶対寝坊はしませんね。

さてさて、今日はキッチリ仕事してるのかなぁ。もうちょい近かったら、観に行っちゃうトコなんだけどなぁf(^_^)

ンナ事を想いつつ、ほのぼのした御苑の様子をパチリ!
皆様もお時間がございましたら是非!御苑の桜をお楽しみ下さいませヽ(^o^)ノ

by tama1366 | 2007-03-28 14:51 | 雑事