人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観戦日和!


2月12日(祝)、この日はなんと、色違いの同じユニフォームを着た三年生との試合!

一試合のみの勝負?で、ボン助はきっと出番がないだろうな…と思っていました。その前々日に行なわれた某チームとのTMで、あまりやったことのないポジションに居るボンを見たからです。
『あーあ、とうとうポジションすら失ったか…』みたいな(笑)

ところが!!ピッチに居るじゃないですか!ん?そういえば、普段あまり出場機会に恵まれない選手が多いような…?
後で本人に聞いたところによると、『最近、頑張ってる選手にコーチがチャンスをくれた』と、とっても前向きに捉えていました(o^_^o)
さて、対する3年生。ジュニア時代に見かけた先輩選手もたくさん居ます。皆大人びて、どこかですれ違ってもわからないなーとか思いました。
身長に関してだけ見ればそれほど大型の選手は居ないようです。ただ、やはり2学年の差。身体の太さ、がっしりした安定感が全然違います。

パスが速い!あっと言う間の早いパス回しに翻弄され、長くて速いパスを前線に通され…次々にゴール前に攻め込まれる1年生軍団…相手は怪我させちゃまずいと思ってくれたのか(笑)決してガツガツは来ないのですが、開始4分、キーパーがはじいたところを詰められて早くも失点…

1年生軍団、相手ゴール前で仕事らしい仕事をするシーンはほとんどありませんでした。うーん…さすが三年生!ボン助達もあと二年、こんな風に成長できるのでしょうか…

ボン助、もちろん身体で負け、ボールは奪えず、速いパスに振り回され…唯一の見せ場は、トイメンを抑えながら片足でボールをコントロールして味方SHに繋ごうとしたシーンと、相手に身体を寄せ前を向かせずに追い込んだシーンくらいだったかな・・
その唯一の見せ場に、Kコーチから声が…
『シ●タ、ナイスプレー!』

ありがとうございます(涙)

運動量はまあまあだけど、それも3年生のそれには、遠く及びませんでした。結果前半0-4…

後半5分、1年生は総入れ替えです。3年生も少し疲れたでしょうか。
代わって入った1年主要メンバー組は、なかなか気迫のこもったディフェンスで攻め込まれてもなかなかゴールを割らせません。
早いパスで相手ゴール前にFWが顔を出すシーンも見られるようになりました。さっすが!スタメン組。

結局、後半スタメン組はゴールこそ奪えなかったものの、失点は最終ラインを個人技で突破された終了間際の1点のみ。
得点こそ奪えませんでしたが、上級生相手に『気』をぶちかました20分でした。

試合終了後は、皆でご飯を食べてフットサル大会!ボン助君、J1からJ2への降格、そして頑張ってJ1へ返り咲きの末、最後は見事優勝!なんて楽しい思いをさせていただいたようで、上機嫌でご帰還でした(^-^)v

私事ですが、この週末色々とお世話になった皆様、ご心配、ご迷惑をおかけした皆様、本当にありがとうございます。
これからも変らず私達を見守って戴ければ幸いです…

by tama1366 | 2007-02-13 17:50 | 観戦記