人気ブログランキング |

ワロタ

今年もあと僅かになりました。前回の記事から早5カ月、その間、色々なことがあったなぁ・・。


先ず、前回記事にもチラと書いた、銀婚式記念!宮崎旅行!!は、台風直撃の日と重なり無念の前日キャンセル。直前まで望みを捨てなかったんですが、九州の下あたりでクイっと北に向きを変え直撃コースで。。全くついてないなぁ、、と思ったけど、その後、秋からなんだかんだ良い風が?・・


秋の区民大会、団体戦3位入賞!


息子じゃありません。私です(笑)生まれて2度目の入賞です。今年は膝が痛くて全く練習もしないままの参戦でしたが、団体戦は、オレがダメでも仲間が頑張ってくれたら勝ち上れるし、仲間が負けても俺の運が良ければ(笑)勝ち上がる場合もあったりで。ちなみに今回のチームは、オヤジ3人+20代前半の若者二人(仲間の息子さんと甥御さん)でした。改めてサンキュー!


秋の〇〇表彰で〇〇感謝状!


授賞式は明治記念館。君が代斉唱から始まり、表彰を受ける際はやや足が震えた初体験。自分には縁の無い世界だと思っていましたので、大変名誉なことだと思います。


ただ私は商人ですから、そのために仕事してるわけではないし、人前で目立つことは苦手だし、どちらかと言えばむしろ避けて通りたい感じかもしれません。人はある程度地位やおカネが出来ると次に名誉、そして最後は美術、骨董品収集?(笑)

俺の理想はそんなんじゃなくて、生涯商売一筋ってわけでもないけど、少なくてもカネや名誉や骨董品より、気持ちの良い人達とやりたい事、楽しい時間を生きるのが理想。

何はともあれ、ありがとうございました!


ボン助君のお友達のお父さんお母さんから仕事の依頼が!


なんとこの秋いきなり二件も!昔は友人知人関係の仕事、どちらかと言えば避けていました。でも最近は、きっかけ云々はどうでも良くて、自分が仕事してお客様を満足させられるかどうかが全て!だと思っています。年内無事に仕事を終え、お二人とも喜んで戴く事が出来ました。万が一にもオレがヘマして息子の人間関係おかしくしちゃいけないと思ったら、仕事しながら結構緊張した(笑)。ごっつあんでした!


ママがボン助の会社の株主総会に初参加!


実は息子が就職した会社の株をほんのちょっとだけ買って持っています。先日六本木ヒルズのグランドハイアットで株主総会があり、平日だったため家内が行ってみることに。

家内が六本木ヒルズに到着すると、なんとボン助君が寒風吹きすさぶ外で凍えながらプラカード片手に来場者への案内をしていたそうです。その姿を見た家内、『来て良かった』と。

オレも見てみたかったな。息子の働く姿。これからも頑張れよ。



なんと
40年来の希望叶う?!


10代半ばからずっと欲しくて手に入らなかったものをやっと手に入れました。大型自動二輪免許です。
オレが若い頃、試験場一発勝負しか無くて、欲しい奴はそれこそ何十回と受けてやっと受かるかどうかだったのですが、しばらく前から教習所でも取れるようになりました。それ以来いつか取ったるぞ!と思いつつ自信も時間もなくていつの間にか教習所ではお年寄りの部類・・しかし乗ってるうちに少しづつ昔の感覚がよみがえってきて結構楽しかった。卒検一回目はまさかの一本橋脱輪で検定中止!やっと合格した二回目も、クランクでふらつくわ、スラローム遅いわ、一本橋早すぎるわ・・たぶんギリ合格だったのかな。真剣に取り組んだワリに不甲斐ない成績でした!


ちなみにボン助君に『大型二輪取ったぞ!』とラインして返ってきた一言が『ワロタ』です(笑)


最後にもう一つ、娘の成長。
娘は今、テニスに情熱を傾けています。わずか二年経たないうちに、試合で地区予選勝ち上がるまでに成長しました。自分もやっているので、それがどれだけ大変なことかわかります。本当によほど頑張ったのだと思う。いつの間にか娘が成長したこと、今年一番嬉しかった!!


というわけで、中身の濃かった
2017年が無事に暮れてゆきます。私にとって、とても良い一年でした。皆さんはいかがでしたか?


来年も楽しく心豊かな一年になりますように。





by tama1366 | 2017-12-22 14:18