人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀婚式

毎日暑いですね。

サッカー少年達を追いかけて各地のグラウンドに観戦に行っていたころは、暑かろうと寒かろうと、大雨が降ろうと雪だろうと、それもサッカーのうちとか思っていたけれど、気が付いたらいつの間にかジジィの一歩手前(笑)暑さ寒さが体に堪えるようになりました。

なんてったって、今年私達夫婦は銀婚式!!そりゃ大変だ(笑)というわけで、新婚旅行以来初めて!8月に二人で旅行に行くことになりました。

その前に、私達を見合わせて下さったお仲人さんにご挨拶をしなければ・・というわけで、10年前に亡くなられたM先生のお墓参りに、先日海の日に那須塩原まで行ってきました。ご自宅は我が家の近くで、まだお元気でご健在の奥様にお願いして現地までご一緒して頂くことになりました。暑い中ありがとうございます!

ー先生、お久しぶりです。早いもので、結婚して25年も経ちました。
おかげ様で皆元気にやっています。平凡ですが、今日あるのは先生があの時、世話を焼いて下さったから。感謝してます。どうかこれからも我々家族を見守って下さいねー

25年前の1月4日、年始の挨拶は1月4日の○○時にいらっしゃい!なんて今年は変な事言うなぁ・・と思いつつ先生の事務所を訪ねたら、そこに父親に連れられた家内が同じく挨拶に来ていたのが、家内との最初の出会いでした。

あまり化粧っ気もなくて、特別美人でもないし(笑)なんかピンとこなかったなぁ(笑)
でも、なんだかんだ結婚することになって・・
うちの奥さんは人間的にとても優しくて信頼できる人で、そんな家内のおかげで子供達も元気に今日成長できたし、私も紆余曲折あったけど、なんとか真面目に今日まで来ることが出来ました。今、平和な家庭があるのは家内のおかげ、見合わせた下さった先生のおかげです。

那須塩原はとってものどかなところで、暑い日でしたが、なんだか癒されました。
東京での戦争のような毎日が嘘のような、子供の頃にかえったような。
休日に小旅行なんてサッカー観てた頃には考えられなかったけど、今じゃ休日はテニスするくらいしかありませんからね(笑)

さーて来月は宮崎。日頃感謝している奥様とケンカしないように気を付けよっと(笑)









by tama1366 | 2017-07-19 17:30