人気ブログランキング |

最後のイベント

先日のこと、最後の部活保護者懇親会@横浜に出席。

4年生の保護者が主体となって企画するこのイベント、監督や社会人スタッフの方はじめ各学年の父兄が参加され、毎年この時期に盛大に行われます。今年は約80名参加。
父兄皆で4年生を送り、スタッフに感謝し、また新体制を応援するためのイベントですが、私、なんだかんだ4年間毎年出席をさせて頂きました。

まさか私にまでは挨拶やら大きな仕事は回ってこないだろうとタカをくくっていたのですが、数日前のハプニングで急遽、中締めのご挨拶担当(笑)。

たしか去年まではコレって部でも要職につく学生のお父さんとかがやってた気がする。
うちの子はそんなに部に貢献してないじゃん!ということでさすがに気が引けましたが、他に居ないから・・との事でやむを得ずお引き受けすることに。

就職も決まらないバカ息子の親父が中締めでは、今年優勝を目指すチームにふさわしくない(ていうか縁起が悪いっしょ?笑)ということで、手拍子だけは縁起の良さそうなお父さんにお願いすることにしたんですが、その方、ふと見るとネクタイがエンジと紺のレジメンタルでどっかで見た事のある柄、よくよく凝視すると、『Waseda University』 と書いてあった(笑)

まぁ、そんなこんなでイベントも無事に終了。二次会まできっちり出席させて頂き、観戦オヤジとして最後のイベントを終えました。

振り返ると、これまで19年も!多くのお父さん、お母さんにサッカー通じて巡り会い、一緒に楽しく応援させてもらいましたし、時には楽しい食事やお酒も、人として様々勉強をさせて頂きました。何より、同じく子供たちへの想いを共有する皆さんとの時間は本当に楽しかった。

それももう無くなっちゃうんだなーと思うと少し寂しい。

数えきれないくらい良い出会いに恵まれました。
サッカーのおかげですね。

これから週末暇になるなぁ(笑)

これまでお世話になった皆さん、本当に、本当に、ありがとうございました。
いつかまた一杯、やりましょうね。

by tama1366 | 2016-02-17 12:07