人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/17渋谷区代表VS豊島区代表!



どうやら梅雨も明けたようですね。暑ぅーーーーーーい!!
この気候の中での試合は本当に大変です。この原稿を書いているとき、京都で少年サッカーの審判をしていた方が熱中症で亡くなってしまったというニュースを見ました。たしかに、普段エアコンの中で机に座って仕事していて、寝不足とかで弱っている時に急にこの暑さじゃ、やられちゃうかも・・・気をつけなくては・・

さて、久々の代表(といっても渋谷区ですが)です。
代表ユニフォーム、今年の背番号は2番です。
ポジションはサイドバック。試合は20分×3本、終始危なげのない内容でした。今年の布陣は、ディフェンスラインがトリプ、サイドハーフとトップにトリプ、あとの中盤は他チームから。チーム内で、概ね僕の評価が辛いところが代表から漏れていますね(笑)なんちゃって(笑)。

さてさて、4年から渋谷区代表で出続けているボン助、でもポジションは毎年変っていて、面白いです。4年FW、5年トップ下、6年サイドバック。最近、少し足が速くなったかもしれません、後ろからでも追いついてボールを奪うなんて芸当が出来るようになりました。

試合はほぼ危なげなく、攻め込まれてヒヤっとする場面もなく、終始責めっぱなし状態。たぶん、打たれたシュートも1本か2本、打ったシュートは数知れず・・ただし、決まったのは3本だけ・・。ちと決定力がね・・・

今年も小学生は4年~6年まで全部圧勝。中学、高校、社会人、壮年(40代、50台)とそれぞれのカテゴリーで豊島区との親善試合を楽しみました。代表の望●監督(FCブ●ジル)もご満悦・・・でも、ちょっと人使い荒くね?

by tama1366 | 2005-07-19 10:41 | 観戦記