人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月2日 19:00キックオフ!

国立競技場が建て替えのため、今年の早○戦は等々力が会場になる。

毎年両大学が力を合わせて設営にあたるが、立派なカラー刷りのプログラム(一部800円か1000円?)作成もその一つ。そこで大変なのが、広告、協賛金集めの仕事である。

息子の部では、主務、副務という役職に就いた学生がこれを行うのであるが、今年の副務は息子の同期、寮でも相部屋の仲間A君である。そんなこともあって、息子からは早々と
『Aから広告協賛金の件で連絡が行くと思うのでよろしく』と話があり、わずかだがご協力させて頂くことにした。
するとどうだろう、それからしばらく経ったつい先日、A君から丁寧な手書きのお礼状とともに、招待券が郵送されてきた。社会人なら当然なのかもしれないが、その心のこもった内容と達筆、これがまだ20になったばかりの学生の仕事かと驚かされた。

少なくとも私の息子には絶対に書けないだろう(笑)社会に出て、しばらく鍛えられてもなかなかここまでは書けないのではと思うほどである。今すぐ社会に出ても通用すると思う。
適材適所という言葉がピッタリはまる。今年は試合に行こうかどうしようかなんて思っていたのだけれど、これはもう応援に行かなければ、という気持ちにさせられた。

試合に出るメンバーは両校合わせてわずか20数名であるが、ピッチの外ではこのような縁の下の力持ちが大勢で試合を支え、盛り上げているのである。

私からもお願い致します。お時間のある方は7月2日、等々力競技場にて19:00キックオフ。多くの学生達の努力の成果に、あたたかいご声援をよろしくお願い致します。

by tama1366 | 2014-05-27 17:42