人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休も終わっちゃいやしたね!

息子の所属するサッカー部のHP、新年度スタートから、全ての試合のゴールをカウントしてHPに表示しているのだが、これが週に一度更新される。
全ての試合なので、週に10本とか多い時は20本とかカウントされるのだけれど、有り難いことにゴールをあげた選手の名前を刻んでくれるので、ココを見れば息子がゴールしたかどうか一目でわかる。

息子はこのところ毎週のように名前が刻まれていて、オヤジとしてはHPを見るたびすごく励みになるのだけれど、実は連休に行われた公式戦を久々に観戦に行き、久々に息子のプレーを見た。

で、結果この試合ノーゴール。試合は1-1で引き分けたのだが、うーん、この試合を見る限りはイイ所なくてちょっとガッカリ。
オレが見に行くと調子悪いのかな?(笑)まぁそんなこともないのだろうけど、あれじゃ控え選手に申し訳ないくらいな感じで、オイ!もうちょいしっかりしろ!って感じだった。

ちなみにチームとしての力を比較しても、1対2か、1対3くらいで相手が勝ってたと思う。この日相手にたまたま決定力がなかったことと、DFが集中して守ったから1失点で済んだだけで、こちらは攻撃の形が全く見えず。FW登録の息子は多分シュート0?前を向いてボールを受けるシーンが一度も無かったんじゃないか?くらい・・・

でもサッカーは難しい。試合の中でゴールを決めるのは、もっと難しい。
オレが見てない方が調子がイイんじゃないか?と思うとGに行っちゃいけないような気がしつつも、時間があれば次も多分行くんだろうな(笑)。
なんてったって、いつ試合に出られなくなるかもわからないし、ゴール云々より未だに観戦に行けることに感謝しなくっちゃね!

by tama1366 | 2014-05-09 17:53