人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度

三月の終わりに、息子が久々に帰宅。

ここんとこ五試合連続ゴール中!なんちゃって表情は明るかった。
でも彼は、たとえ苦しくても辛くても、親には心配かけまいと、そんなところを微塵も見せないのが常。だから本当のところはわからないけれど、とりあえず大きな怪我もなく元気にやっているようなので、それだけでも親はちょっとホッとするし、嬉しくなる。
明日また早いから、と言って晩御飯だけ食べたらそそくさと寮に帰って行った。

部の主務の方が、何か月かに一度、サッカータイムスなる部の情報誌のようなものを送って下さる。今月号のその中に、今年の新入部員が紹介されていたのだが、そういえばコレって新入生の父兄には届かないんだよなぁ。何故かというと、シーズン終了後に開催される父兄懇親会に出席して、メールアドレスの登録をして、初めてこれが届くようになるから。私も息子の時のコレって見ていないのだ。
前回のブログでちょっと触れた知人の息子さん、顔写真入りで紹介されていたけれど、ご両親きっとコレ見たら喜ぶだろうなぁ。そう思って、よく知るその方の事務所にお届けすることにした。

思った通り、とても喜んで下った。いやー息子どうし一緒の部活なんて奇遇ですね!なんて話からジュニア時代の話に及んでまたビックリ!その息子さん、小学生時代はうちの坊主と同じクラブに居たの?むむ。○○プ恐るべし!
体育会の部活って、続けるだけでとても大変なことだと思います。手前味噌なんですけどね、息子はホントよく続いていると思うんです。仲間のみなさんのおかげでもあります。息子さんもこれから大変なこともあると思うのですが、どうかずっとずっと応援してあげて下さいね!なーんちゃって思わず分かったようなことを言ってしまいやした(笑)。
でもね、ホントにホントにそう思っています。

早いもので息子も3年生になり、後輩も増えて少し楽になった部分と、逆に責任の重くなった部分とがあるのだろう。これからもしっかりやり続けてほしい。

by tama1366 | 2014-04-02 10:54