人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさしぶりです!

息子が中学生の三年間を通してお世話になった、当時所属していたクラブの○○コーチ。
このブログにも度々登場して頂きました。息子は高校入学と同時にクラブを辞め、部活でサッカーをはじめ、その後コーチもクラブを辞められ、某サッカー強豪高校でコーチをされることになり、すっかりご無沙汰をしていました。

ところが昨日息子からラインで、「今日、○○コーチに会ったよ!」と連絡がありました。
驚いて聞いてみると、息子の大学のグラウンドは空いている時間、付属高校が利用することがあり、○○コーチが指導されている高校が練習試合でいらっしゃっていたようです。

少しでも話が出来たの?と聞いてみると、「できたよ!元気でサッカーやっていることめっちゃ喜んでくれた!」との事。なんだか、それ聞いてオヤジも嬉しくなった。
それをオヤジに知らせてくれた様子から、息子もきっと嬉しかったんだろうな、と思った。

三年間、本当に色々お世話になったものね。随分と叱って頂いた
当時、叱られすぎて辛いこともあったみたいだったけど(笑)。
サッカーのことは勿論、人として大事なこともたくさん教えて頂いた。親として感謝しています。

振り返ると息子のサッカー人生、この方なしでは語れない?それくらい強烈に、まして多感な三年間を見守って頂いた。

コーチもお元気でご活躍のご様子、何よりです。
これからもどうぞ折に触れ、息子を見守って頂けたら幸いです。
ありがとうございました。

息子は明日、決意も新たに新シーズンスタートです!

by tama1366 | 2014-02-03 17:36