人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iリーグ初観戦!

8月19日(日)。
今日は早朝から夜までスケジュールがぎっしり。てか、遊びばっかりですが(笑)

午後、家内と二人外で昼食をとった。そういえば、最近家内と二人だけで食事をする機会がちらほらと。少し前までまず無かったこと。子供達が成長したということか・・。
キックオフは16時。直後にGに到着して観戦開始。息子はGにもGわきにも見当たらない。まだ選手登録が済んでいないとか言っていたが・・?または怪我でも??と、ちと心配になってしまう(笑)
結局この日は、帰るまで息子の顔を見ることはなかった。寮に入って顔を見る機会も減っただけにちと寂しかったりf(^_^)

ところで試合。こちらの中盤、背番号69は初めて見る選手で小柄だが良い動きである。
カテゴリーが変わってこのリーグ戦をまじまじ観るのは初めてであるが、先ず全体に判断のスピードがこれまでとは段違いだと感じた。ギャラリーも父兄の数が段違い。初めてお目にかかる方ばかりぢゃ(笑)。
前半はほとんどボールを支配し、いくつかのチャンスを作るも決められず・・たしか前半終了間際、69番がゴール前個人技で先制。
ところが後半、少し運動量が落ちたか、逆にカウンターからあっさり失点・・

オヤジはここでタイムアップ。夜の予定に間に合わなくなってしまいます・・
夜、部のHPを確認すると、その後終了間際の5分くらいの間に二失点を喫したようで、結果1-3で敗戦?マジ?
前半あれだけ優位に試合を進めていたのにもったいないなぁ。
やっぱ試合に勝つって大変なんだ。前後半90分は結構長い。最後まで走りきってプレーの質を落とさないだけで並大抵じゃないってことですね。
息子はこのレベルで闘えるのか?うーん・・楽しみにしておこう。


そういえば、この日の朝、自宅近くで息子の幼馴染のお母さんにばったり会って挨拶したときのこと。
『まだサッカー続けていらっしゃるんですってね。本当に長く続けていて偉いですね』

『ハイ。ありがとうございます。そういば16年、未だにワタシも観戦やってます(笑)』

そうだよな・・別に偉くはないけど、親孝行してくれてるよな、と。

by tama1366 | 2012-08-20 12:19