人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏

7月29日(日)。
この日のTMは夕方4時KOだった。生憎テニスコートがとれた時間と重なってしまう・・。
なんとなく後ろ髪を引かれつつ、仲間とのテニスを楽しむことにした。
少し前ならテニスを辞め、Gに行っていたかもしれないと思うが、このところ息子は精神的にとても充実している様子が見てとれる。当然それはプレーにも現れると思うのだが、不思議とそういう時は怪我も少ないし、なんとなくだけど、こちらも見なくてもあまり不安とか心配にならない。
心配だと、居ても立ってもいられなくなり、何をさておいてもGに駆けつけたくなるのだが、最近は自分で体のメンテナンスをキチンと考え実行したり、苦しく厳しい練習にも表情は比較的明るい様子を見ると、まぁ、大丈夫かなと。

ヤバいのは勉強。早速必修科目を落としたとかなんとか。明日、休み前最後の試験。これが終われば暑くて苦しいサッカー漬けの夏休みなのだが、早くも留年一歩手前か・・

練習試合での出来はまずまずだったらしい。先輩にも、オフェンスでの実力は評価して頂いたそうだ。だからといって簡単に上のカテゴリーに上げてもらえるほど甘い世界ではないのだが、このまま腐らず頑張れと励まして頂いたとか。
ありがたいことである。

合宿を終えたら入寮する予定だ。その頃から、部員としての地域貢献活動で、子供向けサッカースクールのコーチなどもやらせて頂く予定。また一つ、勉強させて頂く。

これまで長いこと見てきて、我が家は皆、暑い時期は調子が良い。我が家は未だに冷房は使わないからだろうか。逆に寒くなってくると体が温まるまで時間がかかるしイマイチ調子が上がらず怪我も多くなる。

この夏をどう頑張れるか。何を目標に、どこまで自分でやれるのか。
怪我なく乗り越えられたとき、少しは成長した姿が見られる気がする。

お互い頑張ろう。

by tama1366 | 2012-07-30 12:14