人気ブログランキング |

お世話になった皆様へ


昨日、息子は希望していた経済学部への入学が決まりました。

親としてはやれやれとホッとしているところです。

息子はおかげ様で、サッカーに勉強に、次のステップに進むことができました。これまでお世話になった多くの皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

合わせて、まだ未熟な私達親子を今後とも変わらずご指導頂きますよう、どうぞよろしくお願い致します。 

オヤジ拝 


ところで、息子はどうにか希望が叶ったようですが、仲間達全てがそうではなくて、息子もその友達の気持を思うと、わが事を心からは喜べなかったようでした。
その日、某難関学部を目指しながら夢叶わなかった友人と泣きながら帰ってきたようです。

私も、その子が夢に向かってホントに頑張っていたことを聞いてました。
例えば、毎年成績上位7名だけが推薦される難関学部があるとします。・・8番目じゃダメはダメ・・例え7番と8番がほんのわずかな差だったとしても、それがもし去年なら十分に7番以内の成績だったとしても・・です。

惜しくも希望が叶わなかった子たち、今は辛いだろうけど、20年、30年後、むしろこれで良かったんだと思えるように、これから充実した学生生活をすごしてほしいです。

by tama1366 | 2012-02-25 11:22