人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人への階段

この季節、ボン助と同年代でその昔一緒にやっていた仲間達の進路が続々と耳に聞こえてきて嬉しくなる。

中でも選手として注目していたのは、藤●東で10番を背負い、静岡県選抜として注目され、同年代の日本代表との試合では金星を挙げた某選手。

彼は13歳の頃、我が家に2日間ホームステイをしたことがある。当事彼はジュ●ロ沼●のJYに所属し、TRP招待試合で上京した際たまたま我が家に滞在した。物静かで小柄な選手だったが、抜群の俊敏性とテクニックを持ちメンタル的にも内に秘めた強いものを持っていると感じた。まだ子供だったが、この子はもしかしたら・・と思ったものだった。

選手権では残念ながら全国にあと一歩届かなかったようだが、明●大学に決まったそうだ。さすが明●の新入生の顔ぶれはそうそうたるメンバー。そんな中でもいずれきっと中心選手として活躍するはず。乞うご期待。

中にはサッカー超名門校でレギュラーとして活躍していながら、サッカーは高校で辞めてしまう子もいる。やはり小柄ながらJY時代から身体がめっぽう強くテクニックとスピードを持った選手だった。整体士の専門学校に進みトレーナーの道を歩むと決めたそうだ。怪我や諸々の事情で進学を諦めなければならなかったというわけではなく、本人の意思で決めたという。サッカーやめちゃうのもったいないけど・・頑張って!。

サッカーを続けてきた子たち、総じて考え方がしっかりしているなぁ。
私自身の18の頃と比べて?かもしれないが、自分の将来を見据えしっかりした考えや目標を持って進路を選択していると感じる。やはりサッカーは子供を大人にするんだろうか。

皆を見ていると、若いって素晴らしいなと思う。なんというか、どんな高い障害をも乗り越えられそうなバネがある。そういえば自分も若い頃、アルバイト先の店長にそんな事を言われたっけ(笑)

みんなみんな、新たな目標に向かい頑張って!!

by tama1366 | 2012-01-18 15:12