人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決戦前日

いよいよ!!

な、はずなのですが… 何の緊張感もなく、明日を迎えようとしています。
我がトリプの子達、大丈夫かに?

ていうか、去年の東京カップ予選敗退(全般に押し気味にゲームをすすめるも、後半終了間際に疑惑のファールからFKを直接決められ0-1で敗退)から、この日を目指して頑張ってチームを作ってきました。サンピッピだってりょうたコーチだって、誰より子供達だって、思いはあると思うのです。そう、人知れずここにいる一父兄にも(笑)

でもね、奥さんにも言われちゃったんですけど、この勝ち負けで人生がどうにかなるわけじゃなし、勝ったからどうってわけじゃないんですよね。
昨日、子供達が去年敗れた試合のビデオを見ながら思いました。子供達、本当に色々な思いを積み重ねて今日まで来たんだよな・・・って。

それは何も明日で終るわけじゃなくて、これからもずっと続いていくんだよな・・・って。
五体満足に生まれ、元気にサッカーが出来る。強豪との息詰る試合ができる。それだけで、最高に幸せと思わなくてはいけないよなって。


明日は無心で応援をしよう。勝っても負けても、変なジャッジがあっても、試合終了の笛とともに、精一杯の拍手を贈ろう。感謝の気持ちを込めて。

by tama1366 | 2005-05-06 11:16 | 子育て