人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二回戦突破!

7月23日(土) 選手権一次予選二回戦、VS逗●高校@AWAY。

ココに来るのは、確か4回目だったかな・・今日勝てば明後日もう一度ここで三回戦を戦うことになるし、もし負ければ今日が最後だ・・

それにしても、ココは本当に環境が素晴らしい。逗●といってもちょっと山の方にあるんだけど、学校に付くと、校門からすぐの深い森の中で、管弦楽部?が音あわせ?練習をやっていた。こんな緑深い森の中でバイオリンやらチェロが弾けるなんて・・なんかとっても絵になるなぁ。

Gは校舎の間を通り抜けた一番奥。ここからの景色も素晴らしい。

ん?試合が始る前、中央審判席の前にはボールがいくつも並べてある。その理由は試合が始ってすぐわかった。
そういえば、G横ラインからすぐのフェンスのの向こうは2メートルくらい低いところに川が流れている。ボールがフェンスを越えると、すぐにボールをとりに行くことが出来ないのだ。この試合でもたしか5個くらいは川の底にボールが消えた。

さて、試合の方は開始二分でS●Cがやや距離のあるFK、山なりのボールを頭で合わせていきなり先制!!なんだか波乱の幕開け?激しい点の取り合いになる??かとも思われたのだけれど、結論から申し上げるとゲームは結局このゴールが決勝点になり、1-0でS●Cの勝利!!

試合内容としては、概ね7割方攻めるS●Cが終始リード、シュートも数え切れないほど打ちましたが、なぜか決まらない・・ボン助もポストをはたいた惜しいシュートあり、今日は足技も冴えて少しは見せ場も作ったけど、入らなきゃそれまでよ(笑)。

しかしまぁ、観てて負ける気はしなかったけど、追加点が取れてたらどんなに気持的に楽だったかと思ったゲーム。逆に、取れなかったから最後まで集中できたのかな??

これで一回戦、二回戦とも1-0で辛勝したS●C。二次予選まであと二つ・・先は長いなぁ(笑)

ところでこの日の試合後、いつも観戦でご一緒する守護神D君のお母様から、前の試合のビデオをDVDに取ったものをお贈り戴きました。ボン助の決勝ゴールのシーンを見逃した私達のためにとの御心遣い、本当に有難く感謝申し上げます(涙)

ちなみに初めて観たそのゴールシーン、右からのY君のクロスにゴール前ニアサイド、スライディングして右足のかかとでチョンとさわったボールがポストにあたりながらもゴールへ吸い込まれていく・・
決めたあと、仲間全員にボコボコにされているところがなんとも楽しい(笑)

Dさん、本当に本当にありがとうございました!

by tama1366 | 2011-07-24 10:10