人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MORELIA

中学に上がる少し前から、スパイクはずっとミズノモレリア。
カンガルー皮でメチャ軽く、使っているうちにどんどん足に馴染んでくる最高のスパイク。サイズは26。これまでいったい何足買ったことか。

今日も仕事してると家内から電話が。
買って来れるかしら・・という。てか、ついこの前買ったばかりなんだけど。ほどなく当のボン助からも電話が。

『父さん、悪い!お願い!』

そういわれると弱い。限りなくスイートなオヤジである。

仕方なく?最近会社の近くに出来たサッカーショップへ。この店、モレリアがちょい安く売っている。ベースカラーは黒だが、夏は暑いから白がイイと贅沢をぬかす。店先で限定モデルとやらの薄いグレーというか銀色?(ほとんど白)ベースに緑と黄ラインのブラジルカラー、チョーカッコいいモレリアが目についた。
値段は普通のより2000円ほど高い。

うーーーーーーん。ポイントもあるし、まぁいいか!
ん?これ、普通のと違ってべろが無いぞ。値段はさておきべろが無いのはマズいかな??
電話で聞いてみることにした。

オヤジ:『べろが無くて普通のより2000円高い。べろ無くちゃまずいだろ?マズいよな?普通の黒でイイよな!(最後はほとんど恫喝口調)』

ボン助:『黒暑いんだよ・・べろ無くても大丈夫だし(^^)v!それに2000円なら大して変わりなくね?』

むむむ・・人の懐だと思って!ちっとは考えろやゴルァ!!

で、結局16000円なり。オヤジは1000円のプラシャツ1枚買うのにさんざ悩んでいるというのに・・
ん?ポイントカードを見ると前回スパイク買ったのは6月2日!まだ一ヶ月も経ってないじゃないか( ゚Д゚)!

土のGばかりだから痛みが早いのは仕方ないとしても、あっと言う間につま先がパカっと、まるでヘビが口を開けたみたいになってしまう。ちゃんと使う都度専用のグリスで汚れを落とし、皮をわらかく保つよう手入れすれば寿命は延びるはずなのだが・・手入れも悪いんだろう。恵まれすぎて足りないのか、親の躾が悪かったのか・・(苦笑)

MORELIA_c0075224_17385851.jpg

それにしてもカッコいいなぁ、このスパイク(^^)。下手くそにゃもったいないワ。

てか、カネ払えバカタレ!!

by tama1366 | 2011-07-02 17:39