人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VS 金●総●!!

2月20日(日)。
この日のTMのお相手は県立金●総●高校@AWAY。
ちなみにどんなお相手かと思ってちょっと最近の戦績を調べてみたら、この前の新人戦ではわがS●Cと同様中央大会に進出。ところが運悪く?1回戦のお相手が、あの元日本代表10番で、スコットランドのセルティックでも活躍した某選手の母校でした。言わずと知れた神奈川県高校サッカー界で頂点に君臨する学校ですからね、結果は0-5で1回戦敗退した模様・・。

でも、あの桐●学園相手に0-5なら強ぇぇんじゃね?
こりゃ楽しみ!と思ってキックオフの9:00前にはしっかりGに到着。正確には8:55くらいのキックオフでした。
相手は引いて守りつつ、ボールを奪うと切り替え早くセンターFWの前のスペースに一本で長いパスを通すという見慣れたスタイル。攻守の切り替えはすばやい印象だけど、ラストパスやシュートの精度はイマイチか・・。
SFCは前半開始直後からポゼッションでかなり上回り、細かいパスを繋いで相手陣内に攻め込みます。開始5分と前半終了間際、ともに最期の1対1の場面を制してFWが得点し、2-0で前半リード。
後半開始直後こそ、ちょっと安心したのかやられそうな場面がいくつかありましたが、後半10分くらいからは落ち着きを取り戻し、後半も二得点。4-0で勝利をおさめました。

4-0・・んあっちは5-0?
てことはだ・・S●Cって、もしかしてあの桐●とほぼ同等の実力ってことですかっ?!

・・・んなワケありやせんね(笑)



さて、未だにわが子の成長をサッカーを通じて見守る事が出来る私は、本当に幸せ者だとつくづく思う今日この頃です。

思えば息子の成長とともに、私も相応に年齢を重ねてきた事に気付いた次第。
幸い自分の両親も家内の両親も健在ですが、さすがに最近は年老いてきたからか、何かと病院のご厄介になる事が増えました。
私には兄弟がいないし、どちらがが体調を崩せば、当然に私があれこれ心配しなければ物事が先に進まない。家内もうんと助けてくれるのだが、遠方に住むその家内の両親も同様に弱ってきていて、その家内の両親のために私はほとんど何もしていません。
家内の両親の事は、義兄が近くに住まっているので何かと安心・・と、義兄におんぶにだっこで甘えている自分がいます。

子育てと親の介護は、たぶん誰もが通る道。考えてみたら、自分はこれまで親の介護とかほとんど心配することもなく、わが子や自分の家族のことだけ心配すれば良かった。自分自身も大きな怪我や病気なく生きてきました。それはとても幸せなことだということに、最近ようやく気付きました。

無心にボールを追うわが子や仲間達の姿を、これまた無心に眺めることが出来るというのは、改めて本当に幸せなことです。感謝。

by tama1366 | 2011-02-23 14:51