人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初!!

9日、10日は連休でオヤジは観戦4連発!(笑)

S●CのTM二連戦は連日往復100キロ以上の道のり。でもってあとはTVでアジアカップと高校サッカー決勝。頑張った選手の皆さんには申し訳ないが、はっきり言ってアジアカップが一番観ててつまんなかったです。

さて、9日今年の初戦はVS城●高校@AWAY。
こちらは神奈川のはずれ、津久井湖のほとりにあって、U18ではたしか1-1で引き分けたんだっけ。実力的にはいい勝負だったような・・でも選手の皆さんデカい!
Gに到着すると先ずは相手選手の皆さん、とても挨拶がキチンとしている。通りすがりのオヤジに対し、皆さん必ず立ち止まって丁寧に『こんにちは!』と挨拶してくれるのはとても気持ちがいい。更に、オヤジが立って試合を観ていたときのこと、近くにいた控え選手だろうか・・『これ、使って下さい!』とわざわざパイプ椅子を持ってきてくれたのには正直驚いた。指導者の方が普段から言い聞かせているのだろうか・・若い監督さんだったけど・・その子が何気に気を使ってくれたのだとしたら恐れ入りますm(_ _)m。

ちなみに勝負の方は前半5分に先制したのに追いつかれた挙句、後半終了間際に決勝点を決められ1-2で敗れたのは残念。
でも、負けて覚えるサッカーだからね。一年の初めとしてはこれで良しとしよう(笑)

さて、その夜の代表戦・・は飛ばしといて(笑)
翌10日朝のTMはVS市立桜●高校@HOME。K2の他グループで中~下位の学校。

ポゼッションは概ね73で勝ってるけど、相手はラインコントロール&素早いカウンターサッカーでしっかり守ってカウンター。攻めてもなかなか点を取れなくてちょっとイラつく。まるで昨晩の代表戦みたいだな(笑)でも代表戦とちょっと違ったのは、勝負はアンラッキーな失点で0-1とされてからコーナーで同点に追いつき、終了5分前に待望の勝ち越しゴールを決めて2-1となんとか本年初勝利を収めました。

今日はホームだけに他のお父さん達もたくさん来場。そういえば週末はいよいよ公式戦だっ!!
厳しい闘いが待ってるぞ!

by tama1366 | 2011-01-10 22:31