人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TM VS秦●総●高校!!


早いもので今年も残り二ヶ月か・・

11月3日に行われたU-18の最終戦、VS山手●院戦は、期せずしてオヤジの望み通りの展開、後半早々にCKのこぼれを押し込まれて0-1となり、これをまくって勝てるくらいの力強さが備われば・・と、残り30分の頑張りを期待をこめて見守りましたが、残念ながら猛攻も実らず・・セーフティに試合を運んだ相手が一枚上でした。0-1と久々の敗戦。
ちなみに昨年からこの相手には3連敗となってしまった。次は絶対に意地を見せなければならない。


そして今日11月7日(日)、これまた厳しい相手とのトレーニングマッチ。お相手は秦●総●高校。

キレイに相手DFラインを崩して1-0とリードして迎えた後半、試合は観ているオヤジにとっては本当に面白い展開になりました。
先ず10分に相手がCKをヘッドできれいに決めて同点にされてしまう。しかしその3分後にはカウンターから長い距離を走った10番ボン助がGKとの1対1を冷静に決め2-1と再び1点リード・・
ところが相手はそのまた3分後にゴール前マークを次々をはずすようにパスを回して左隅にズドン!!これで再びゲームは振出に・・そしてまたその5分後、S●Cは再び相手の高いラインの裏を突き、相手GKが出るのを一瞬躊躇したところを見逃さずにズドン!これで3-2と再びリード!!ところがまたまたその3分後には相手CKを決められてしまい3-3の同点・・ふーーー。目も回るようなシーソーゲームもこのまま同点でゲームセット。

さて、今日は終始先にリードしながら追いつかれて勝ちきれなかったS●C。
やはりまだ精神面での強さや勝ちにつながる冷静な試合運びまでは身についていないようだ。これから新人戦中央大会での厳しい闘いを前に、ここで課題を見つけられたことは良かっと思う。強い相手に勝ちきるって大変・・それがよく分かっただろう・・

相手に削られたぐらいでキレてる場合じゃない。勝ちたかったら真剣に、そして冷静に考えることだ。勝利のために何が足りなかったのか・・

3日も今日も勝てない試合じゃなかったと思う。だからこそ学ぶことの多いゲームだった。
選手達の成長に期待!!

by tama1366 | 2010-11-08 00:04