人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝、連敗脱出!

4月29日、連休初日。

お天気はまるでオレみたいにさわやかな快晴。今日のTMのお相手は、ちょっと前の公式戦で負けちゃったお相手、そう、茅ヶ崎●稜高校。Gはお相手ホームです。

学校は相模線の香川という駅から歩いて10分チョイ。ウチからはたっぷり1時間半コースで思いっきり遠いわい(笑)そのためチョイとばかり遅刻してGに到着したとき、試合はすでに始まっていました。
あれ?いつものAメンバーは待機組。今日は珍しくBの試合から始まったようです。

そのハーフが終わるとすぐにAの試合開始。プレースタイルを観て思い出しました。相手は典型的な昔の高校サッカースタイルとでもいいますか、とにかく長いボールを前に蹴り込むつまんない(失礼)サッカー。我がS●Cも、去年のチームに比べると随分蹴るようになった感じだけど、この相手とやると明らかにプレースタイルの違いがわかります。

前半5分、いい形でパスをつないで右からのクロス、中央FWがつぶれて左にできたスペースに飛び込んだSHが決めた!!1-0で先制!!
この後も相手にはまったくシュートらしいシュートを打たせずこちらはいい流れでシュートを連発。ちなみにこの日のボンは中学時代本職だったボランチ。このところ負けが込んでいた我がS●C、聞けば昨晩5時間にも及ぶ選手だけのミーティングで、キャプテンが重大な決断を下したとか・・そうして臨んだ今日のTM。ボンだけでなくAのメンバー全員にとって、今後を占う大切な試合・・

だからこの先制点はみなサイコーに嬉しかったのでしょう。飛び上がり抱き合って喜んでた・・
キックオフと同時に降り出した大粒の雨は、ハーフタイムにはほぼ止みました。オヤジは外に缶コーヒーを買いに・・ん?カッコいい外人オヤジがオレと同じ事考えて外に向かってますね。さては某先輩のお父さんに違いない・・

オヤジ:『こんにちは』
外人オヤジ:『さては、同じアイディア(コーヒー買いに)ですね?』とちょっとだけ英語なまりの日本語ぢゃ。

一緒にホットコーヒー飲みながら、よく観に来られるんですか?なんて話してると??ちょっと話がちんぷんかんぷんだぞ??
『私、○○と申します』と名乗ってみたら、な、なんと!!
『私、○○○○○○でーす♪』ですと?
げっ!先輩のお父さんぢゃなくてサッカー部顧問の英語の先生ぢゃないか!!

『た、大変失礼致しました・・・』

でも、とっても気さくなR先生。聞けばオヤジとは同い歳で誕生日も6日しか違わない(笑)
『同級生なんだから気にしないでイイよ!』なーんて楽しくお話させてもらっちゃいました。

さて、試合は後半へ。
相手は後半Bチームか。こちらも少しポジションをいじってボンはいつもの左へ。前半同様にS●Cはいい流れからシュートを連発!ボンもフェイントからゴール前DFをかわして打ったシュートはキーパー正面・・今日はコレを決めれば文句なしぢゃったのにのぅ・・

後半もいい流れから1点を追加、2-0で久々に勝ちきった我がS●C。試合後みんな本当に嬉しそうだった。ここまでなかなか勝利できなくて、随分苦しんだものね・・マジおめでとう。そんなことを思いながら、今日は本当に久々嬉しい気持ちでGを後にしました。

そういえば観戦記もずいぶん長いことサボっとったな・・
でもほとんど毎週観るもんはキチンと観てた(笑)相変わらずの観戦オヤジ。でも今日はR先生、おかげで楽しい観戦になりました。ありがとうございました!

by tama1366 | 2010-04-30 16:34