人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい休日

2月21日(日)。

この日は練習のみで他校とのTMはお休み。
おかげでオヤジは久々のんびりとした休日…のつもりが、いつになくハードな一日ぢゃった(笑)。でも、家族や色々な人のおかげで、楽しい休日だったかな。

起床は朝7時。高輪までテニスに出掛け、帰りはダッシュで娘をお迎えに・・それから自宅に帰り、娘とお昼を食べながら、録画しておりた『がばいばあちゃん』を観て涙を流し、おなかが落ち着いたら娘と約束していた本屋さんへ。二人で本やら文房具を眺めて、帰り道、露天でやきいもをほうばり、寒かったけどなんだか心温まるひと時。
毎週のようにサッカー観戦で、このところロクに娘と一緒に遊んでなかったから・・(反省)

娘を家に送り届け、夕方からはテニス仲間が誘って下さったホームパーティへ。このお宅、私の実家に近いらしいとは知っていたのですが、初めて伺ったらあんまり実家に近いんでビックリ(笑)おまけにご子息は現役TRPのU-14選手だったりして二度ビックリ!!

そのご子息とも懐かしいTRPのお話させてもらったりして、楽しい時間はあっと言う間・・家に帰ると10時を回っていた。

ボン助はこの日練習のあと、地元小学校で何年ぶりの同窓会があったとか・・懐かしい小学校時代の仲間達の成長ぶりを、家内に話してくれたようでした。
当時のサッカー仲間何人かにも会えたようですが、K学院K我山とかF●東京とかハイレベルな環境で、ストイックに頑張り続けている友達の姿に、すごく新鮮で大きな刺激をもらったようですね。気持を新たに『オレも頑張らなくちゃ・・』みたいな。

それって多分、先生とかコーチとかに何か言われるより効き目があるのかもしれない…

そう言えばつい先日、読売朝刊『人生案内』の回答に、心に残ったこんな一節がありました。相談者はたしか17歳の高校生・・。
『本を読んだり、映画を観たりする中で、自分と同じ孤独や悩みを見つけ、共感することで、人は成長してゆく事ができる』

きっとおっしゃる通りなんですよね・・。本や映画の中より身近にそういう友達が居て、キミもオレも幸せダッ!!

by tama1366 | 2010-02-22 16:31