人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WOWで再会(笑)

夏休み中はTMが週末とは限らないため、オヤジの観戦は難しい状態…
そのウップンを晴らすべく、昨日はWOWOWで移籍した中村俊輔選手の試合を見る事にしました。実は面倒くさがりのボン助が珍しく録ってくれていたものですけどネ。

すると、な、なんと!解説はあのリーガ名解説でお馴染みのNさん!
うわーーーー(゚Д゚)!なんて言いながらTVを見てたら、普段サッカーなんか見ない娘も興味深々…

娘:『パパ、どうしたの?』
オヤジ:『この人はね、お兄ちゃんがお世話になった人なんだよ』
娘:『へーーー。パパTVに出る人知ってるなんてスゴイね!』
オヤジ:『知ってるもなにも…お兄ちゃんなんかさんざぶっ飛ばされ…ぢゃなかった!可愛がってもらんだから(^^)』
娘:『ふーーーーん。お兄ちゃんもスゴイね!』

てなわけで中村選手の活躍はもちろん、名解説にも興味深々!オヤジはTVに釘付け状態!
途中、エスパニョール中盤の選手が効果的なサイドチェンジを見せた時のこと、ホームGの観客からヤンヤの歓声が起きて、解説のNさんが一言。『このリーガのお客さん達は、(効果的なサイドチェンジなど)パスとか見る目があって、良いプレーには盛んに拍手を送る。こういうところ(日本のサッカーファンにも)見て欲しいですよね』

なるほど。そういえば、TRP時代、ボン助がサイドチェンジやスルーパスなどチョイとナイスなプレーを見せた時、某Nコーチは必ず『おぉーー●●タァーーーー!!』と必ずベンチから大きな声をかけて下さったのを思い出しました。
そんなシーンをオヤジは良く憶えています。

それにしても、TVってガリガリの細身の人が丁度良くみえて、普通の人がデブに見えると聞いた事があるけど…確かにあのちょースレンダーなNさんが普通に見えなくもないか??(笑)

試合終盤に差し掛かった頃、練習から帰ったボン助。
『んーー!?オレが録ったんだし!え?解説がNさん??明日最初から見るからいーよ!』

てなわけで中村選手も見事なパスで先制点のアシストを見せたこの試合、オヤジもビール片手に楽しませて戴きました(^^)v!

by tama1366 | 2009-08-04 12:16