人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

6月21日(日)。朝から大雨。
今日の公式戦、ボン助は絶対出ないって言うし、こんな大雨の日はさすがに観戦は止めとくか…
とは思わないんだな、コレが(笑)ぴっちぴっちちゃぷちゃぷランランラン♪と鼻歌うたいながら今日も遠くGを目指しました。
本日のは神奈川県U-18リーグ、2部Cグループの初戦。お相手は上●間高校さん。Gは横浜線十日市場駅から20分ほど歩いたところにある短大から中高一貫校までの広大な敷地の中。
Gは正門を入って一番奥、構内の通路から5、6メートル下にあり、通路からピッチ全体を見通るわけですが、土手の斜面には結構大きな木があって所々で視界を遮ります。オヤジはGには降りずに土手上の通路で観戦することにしたのですが、木が視界を阻む度に左右にウロウロ(笑)

Gは折からの雨でぐちゃぐちゃ。特にコーナー付近には数センチの水溜りが出来てボールは全く転がりません。
ところが我がSFC軍団、本日はベストメンバー中数人が怪我で離脱していたようですが、こんなGコンディションをもろともせず、むしろ逆手にとって両サイドDFラインの裏へのボールを多用。大きく出しても転がらないから相手は走りこんで先に触るだけで必死の状態。
おまけに今日も我が軍はFWと両ハーフ、特に右とのコンビで再三のチャンスメイク。前半に3点、後半はメンバーを数名入れ換えても更に4得点。相手には1対1、ドリブルの上手い中盤の選手が何人か居ましたが、ボールを持たれても素早く囲んで奪い、結局最後まで決定的なシュートシーンを作らせることなく7-0での完封勝利!

この3年生中心のAは強い!決定力のある攻撃陣+安定した中盤、DFライン。しかも雨が止んでボールが転がり易くなった後半は一転して中盤での短いワンタッチのパス交換からチャンスを演出するなどクレバーな試合巧者ぶりを発揮していました。

ちなみに先週の高校総体予選、我がSFCが惜しくもPKで惜敗したお相手、川●北はこの日、強豪T蔭高校相手に惜しくも敗れたようですが、スコアは0-1と善戦したらしい。コレがSFCだったら…と想像しただけでワクワクします(笑)

今日は帰り道、携帯からふと懐かしいTRP掲示版を拝見。するとクラブユース選手権で某Jクラブのユースに1-0で勝利されたとか!!おめでとうございます!
おまけにこの試合で値千金のゴールを決めたのはボン助の同級生F君。彼はジュニア時代からフットサルにも親しみ、低く地を這うような、しかもゴロではない強烈なシュートが得意でした。今日もそんなシュートだったのかな?このニュース、なんだかとっても嬉しかった。
今の3年生が引退する前に、SFC-AとTRPのトレーニングマッチが是非見てみたい(^-^)v!

楽しい観戦+ニュースに心温められ、晩飯は久々家族全員で外食。そういえば今日は父の日か…みんな、ありがと。

by tama1366 | 2009-06-22 18:14