人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロック準決勝!

5月17日(日)。

娘が習い事でクラスが上がったと喜んでいたので、今日は見に行きたかったのだけれど…お待ちかねサッカーの方はインターハイ予選4回戦(ブッロク準決勝)があるし…前の晩夜遅くまでどっちに行こうか悩んでたら、なんと寝坊しちまった(笑)

慌てて着替えてふとテーブルを見ると、家内が例によって朝食をつつんで用意してくれているじゃないか。サッカー観に行ってきていいよ!って事ね(^.^)
んじゃ、応援に行くか!ボン助の出番はないけどね(笑)

今日も湘南新宿ラインで横浜から更に奥へ。この湘南新宿ラインは横浜まで+550円でグリーン車に乗れるからイイ( ・∀・)!ピクニック気分でお弁当食べながらGを目指すときは幸せな気分( ´Д`)ノ…

だいぶ遅れてGに到着した時は、既に後半開始直後。どうやら我がサポーターは奥のようだけど、とりあえず直ぐの相手サポーター付近で観戦開始。どうやら黄色とBRB(ブルーレッドブルー)の我がSFCが押し気味のゲーム展開。さすがピッチも応援席も緊迫した雰囲気ぢゃ。
本日のお相手は県立S山高校。とりあえず近くでジャージ着て見ていたお相手高校のたぶん1年生?に小声で聞いてみました。
『すみません、どうですか?』
『0-1でS山が負けてます』
『どうもありがとう…』たぶんS山サポと思われたんでしょうね…f(^_^)

しっかし公式戦となるとサポーターがスゲー数だ。S山もスゴイけど、奥のSFCサポーターは50人?もっといるかな。遅刻してその輪にはチョイと入りづらいや…オヤジは中央本部席後ろで試合を見守る事にしました。

間もなくSFCがビッグチャンス。左に流れたセンターFW、ラガーマン並のフィジカル+繊細で正確な足元の技術を持つH君が相手右SBと競り合ってコーナー付近でボールを奪うと素早くセンタリング!これをニアに飛び込んだフロンターレ出身のT君がポストとGKの間のわずかな隙間に押し込んでナイスゴール!!いきなり2-0とリード!!
ところがこの二分後、キレのあるドリブルで相手左Hが二人をかわしてペナに切れ込み放った角度のないシュートが決ってしまった!
まだ20分以上あって2-1。勢いづいた相手に追われる苦しい展開になりました。相手ベンチの若いコーチが身を乗り出してコーチングしていますね。攻撃陣がイイ形でシュートまで行くと、それでOK!と声をかけ、まだ時間あるからもう1点もやるな!とDFラインにはあまり前がかりにならないように指示しています。

こちらも攻撃の手を弛めませんが決めきれない中、カウンターから冷静に攻めて来る相手にやや押し込まれるシーンが見られるようになりました。終了5分前、例によって左がチャンス作ってシュートまでいかれましたが、キーパーがゴール裏にはじいて相手CK。このCKをGKが正面にパンチングしたルーズボールに三列目から走りこんできた相手がシュート!!やばい!決定的(゚Д゚)!!
ボールはクロスバーを直撃して大きくはね返りました。ふーーーコリは決らなくてラッキーぢゃった…

笛はまだかと祈るような気持ちで見守る終了間際、三本のCK、二本のFKを凌いだところで、終了の笛!\(^o^)/
SFCサポ席はヤンヤの拍手と大歓声!オヤジもいつのまにかそこに移動して一緒に拍手喝采!(笑)

次はブロック決勝。といってもそこで勝利してまだ県ベスト26。その先決勝Tは、少し前の関東サッカー大会県予選で好成績を納めたシード校と各ブロック優勝校で争われ、インターハイまではあと5回勝たなければなりません!神奈川は激戦区ですね…

次のブロック決勝のお相手は市立M高校。我がSFCのAメンバーは戦術も技術もしっかりしていてかなり強いぞ!健闘を祈る!!

by tama1366 | 2009-05-18 12:24