人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁ~(x_x)


またまたやってくれました(笑)

学校でトライさせられた、高等部入試問題。
国語の問題です。

『後の漢字を組合せて次の慣用句を完成させよ』

○○をなめる 
(答え:辛酸?)

○○にのる
(答え:大船?)

わかんねーからテキトーに埋めとけ!ってなもんです。
たまたま後ろの漢字の中に、『金』の字と、『玉』の字を見つけたボン助君。

言わなくてももう判りましたね(^-^)v!

金●をなめる

玉●にのる
マジで書いたらしいです(^v^)

とりあえず腹抱えて笑わせてもらいました。
うーん…この親にしてこの子ありか…

コワーイ先生に、『オマエ、どういう事になるかわかってんだろうな?』
と言われたとか。

まぁ、子供らしいよ。
それにそんな話をオヤジに話せるって事、そんな話を子供から聞けるって事、お互い幸せかも。

プラス思考のオヤジでした(笑)

by tama1366 | 2009-03-13 13:31