人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイスプレー!

2月20日(日)、ボン助は期末試験前に突入するも、この日は昼食もそこそこにダッシュで下校してTMに参加した模様。

オヤジは残すところわずかとなってしまったTRPの観戦を楽しもうと行って参りました。
この日のお相手は地元、FC渋●の皆さん。
オヤジがGに到着した時は、おそらく二本目。TRPの布陣は中盤から前にU-14の皆さんが助っ人に来て下さっているようですね。

さすがに1学年のフィジカルの違いは見た目にも明らか。一回りガッチリした相手に気持ちでも負けてしまったのか、ボールを持った相手にしっかりプレッシャーをかける事が出来ず、またパスのスピード・精度ともイマイチで大事なところでボールを奪われてしまい、攻撃の形がなかなか作れません。

しかしTRPの最終ラインをしっかり固めたU-15メンバー達の安定した守りで決定的なピンチを招く事もなく、打たれたシュートも2、3本だったかな。このハーフは0-0で終了。

3本目はお待ちかね(笑)ボン助登場。たぶんこの日二本目のハーフでポジションはCB。
相手の攻撃にそれほど恐さが無かったから?かもしれませんが、この日は終始ゲームに集中し、なかなかどうして落ち着いた守り。
メンバーは全てU-15の面々となって、攻撃の方も前のハーフとは打って変わってボールがしっかり繋がるようになり、観ていて楽しい展開です。

開始早々にゴールを奪い、その後はゲームを支配しながらも追加点が奪えない時間…オヤジは次の予定があり、そろそろGを後にしようかと歩き出した時のことでした。最終ラインが落ち着いてボールを回し、TRPのいい流れになりそう…これだけ見て帰ろうと足を止めると、攻め込んだところで相手にボールを奪われ、相手の中盤にクサビのボールが入ろうとした時でした。
ボン助が相手の死角から相手の前に体を入れボールを奪取。そのままドリブルで上がり、更に仲間とのワンツーで一人かわしてトップ下の位置へ。
ここで相手をひき付け右に居たFW11番O君の足元へ絶妙のスルーパス!昨年秋以来好調のFW O君がこれをワンタッチで冷静に決めてくれました。キターーー(゚Д゚)!久々オヤジの御前でナイスプレー!
ナイスゴール!ボン助ナイスアシストぢゃ( ・∀・)!

毎度観る度、溜息つきながらGを後にするのに慣れっこになってたオヤジでしたが、この日はおかげで気分良くGを後にしました(笑)

さて、TRPの活動は丁度ボン助の試験前に合わせるように1週間お休み。
このナイスプレーで気分よく勉強に集中できれば良いのですが、その先には毎度留年の係った(笑)重要な期末試験が…

成績は別に期待してねーけど、せめて進級に差し支えない程度にゃ頑張って欲しいね。少なくても先生に『サッカー辞めろ!』とか言われないように(^-^)v!

by tama1366 | 2009-02-23 11:56